※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

石川県の野々市市、白山市周辺のベビースイミング教室について情報を探しています。特にv10、エイム、スイミングアカデミー、金沢スイミングクラブについての特徴や印象を知りたいです。比較検討のための参考にしたいです。

石川県の野々市市、白山市あたりのベビースイミングについて

検索してみたところ、v10 、エイム、スイミングアカデミー、金沢スイミングクラブなどが出てきました。
数件見学や体験をしてから決めたいと思っているのですが、前情報として、各教室の特徴や印象(ゆるゆる系、テキパキ系等)をご存知の方、同じように比較検討された方いらっしゃったら教えてください。

コメント

フロスママ

私は、エイム、金沢スイミングクラブ、駅西スイミングスクールの3つを体験して、エイムにしました🏊‍♂️

決め手は、エイムのみ、音楽に合わせて泳ぐ時間があり、子供が楽しそうだったからです。

• おいも

おいも

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♂️
    体験してこどもの反応をみてみるのが良さそうですね🥰

• 5月11日
  • フロスママ

フロスママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに、金沢スイミングクラブの良かった点は、着替えさせる場所が、通常の更衣室ではなくて、別室の部屋が設けられて、広々していて、着替えさすのがとてもラクでした!
    エイムは人が多くて更衣室も混雑するので、着替えさすのが大変でした(今はもう慣れましたが、習いたて当時は、人が混雑している中で、子供を着替えさせて、子供に注意を払いながら私も着替えて…というのがすごく大変でした)
    それでも、エイムに決めて、今まで楽しく通ってます☺️
    四月から仕事復帰のお母さん達が多くて辞められた方もたくさんいるので、今はだいぶ人が減って空いてます😉

お子様に合ったスクールが見つかると良いですね🥰

• 5月12日
  • おいも

おいも

丁寧にありがとうございます🙇‍♂️✨
    人が少なくなったのですね💡まさに習い事のはじめどきかもしれません😆💕ありがとうございます✨

• 5月12日