※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
ココロ・悩み

子供は3人欲しいが、旦那は2人で十分と。経済的に心配。同じ悩みを持つ方いますか?

わたしは子供は3人ほしいなと思っていますが、旦那さんは経済的にも2人でいいと言っています😣 確かに我が家は裕福な家庭ではないですが…。
悩んでしまいます。
同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私の質問かと思いました😲💦!!
もう全く同じ状況です!!!

でも三人目への思い、男の子への思いが捨てきれません😭😭

• ちゃんまき

ちゃんまき

同じお気持ちの方がいらっしゃって、嬉しいです😭
    うちは女の子への思いが捨てきれないです〜🤣🤣

• 5月3日
LINE漫画に夢中

私も3人欲しいです。

経済的に裕福でもありません。

でも産みたいです!
夫の承諾はおりている点は
ちゃんまきさんと少し違いますが。。

• ちゃんまき

ちゃんまき

旦那さんの承諾がおりてるんですね😊✨ 羨ましいです〜💓 うちもおりないかな〜🤔🤔

• 5月3日
ままり

私は2人でいいと思っていたんですが…いざ2人産んだら1つ1つこれで最後なのかー…って寂しく思って3人目も考えつつあります(笑)
でも経済的に厳しいですよね😭
3人産んだとしてみんな大学とか行くとしたら…恐ろしい😱

• ちゃんまき

ちゃんまき

分かります!わたしは妊娠中から、これが最後のマタニティライフ…とか思って寂しくなっていました😭
    みんな大学に行って、さらに私立だとしたら、まずいです😱😱😱

• 5月3日
ろく

私も旦那も3人兄弟だし、出来たら女の子も育ててみたいという気持ちもあり、3人欲しいと思っています😊
旦那は2人で良さそう…😅
経済的に心配なこともありますが、4月から働き始めたので、仕事に慣れてきたら二馬力でどうにかなるのでは⁉️と勝手に思ってます😂
私は自分の希望を叶える為なら自分が頑張るしかないよな〜という考えです🤔

• ちゃんまき

ちゃんまき

わたしも旦那も2人兄弟ですが、やっぱり3人いると賑やかそうですよね〜😆🙌🏻
    いま産休育休中なんで、来年の春からは二馬力の予定なんですが…日々の節約も頑張ろうと思います💪

• 5月3日
母娘でキティラー

我が家はちゃんまきさんところと逆で、少しでも経済面などの余裕を持ちたいから今いる娘だけでいい私と、できたらもう1人ほしい旦那さんって感じです。

そう言うならもつと稼いできてって思っていますね。

• ちゃんまき

ちゃんまき

余裕も大切ですよね!! よーく分かってはいるのですが…葛藤してます😂💦

• 5月3日
2児の母

私も3人目欲しいです🥰
でも旦那は2人希望で
やっぱ両方育てて見たいです🤭
まだお腹の赤ちゃんは性別分かりませんが🤣

• ちゃんまき

ちゃんまき

男の子も女の子もいてほしいですよね😆 性別ドキドキですね💓💓

• 5月3日
  • 2児の母

2児の母

はい!😊
    性別分かるのが楽しみ😆✨

• 5月3日

私のところは逆です。
こどもも自分たちも余裕のある生活をしたいので1人でいいと思っている私と、4人兄弟で育ったので4人欲しい夫。

経済的に苦しそうな夫の実家をみると、幸せなのかもしれないけどこどもに迷惑かけたくないな…って気持ちになってしまって💦

こどもが欲しいのならそれなりに収入がないと、という私と、なんとかなるさな夫で決着が付きません。

• ちゃんまき

ちゃんまき

確かに子供に我慢は出来るだけさせたくないですね😣💦 好きな道に進んでほしいと思います!
    現実的なももさん、素晴らしいと思いますよ✨ わたしはどうも、なんとかなるさ…という思いが強くて😅💦

• 5月3日
ちゃむ

経済的に好きにやらせてあげられるのは2人が限界なのは分かってますが、自分が三姉妹で育ったので、3人欲しいなと思っています😭

もし次が男の子だったら、3人目もがんばって、次も女の子だったら、2人までにしておく?なんて話も出てます(笑)

旦那さんの稼ぎにもよりますが、2人の時点で厳しければ、ちゃんまきさんも正社でガッツリ働いて2足のわらじでいく方法しかないですかね😭

• ちゃんまき

ちゃんまき

三姉妹素敵です〜😚 やっぱり兄弟が多いの憧れます!
    一応わたしも正社員なんですが、そんなに稼ぎがいい方ではないので…😂 子供がもう少し大きくなったら、お給料のいいところに転職しようとは思ってます!

• 5月3日
まぐ

私も1歳10ヶ月差で産んで3人目欲しい!ってずっと思っていましたが、最近になって2人で良いな〜と思い始めました😊
夫は最初の頃は3人目断固反対って感じでしたが、反対に最近は3人目がいても良いと思っているみたいです😅
そのうち旦那さんの気も変わるかもですよ✨

• ちゃんまき

ちゃんまき

なるほど、確かにわたしも旦那も気が変わるかもしれませんね☺️!
    2人目を産んだばかりなので、もう少しゆっくり考えてみます✨

• 5月3日
ひとむ

うちもまったく同じです
家も3人子供への想いがあるので上に無理やりでかめのウォークインつくって部屋にもできるようにしてます!

旦那は絶対2人でいい!って感じで子供ラブ❤️でもないです
ただ共働きで頑張り次第で年収あがるので諦めたくないです

• ちゃんまき

ちゃんまき

先を見据えてらっしゃるんですね!
    素敵です✨
    わたしもいまは諦めたくないので、仕事や節約を頑張りたいと思います!!!!

• 5月3日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも3人ほしいです💦
でも旦那は2人でじゅうぶんお金もないしって言います😅
多分ですが旦那自信が姉と2人姉弟で育ったのでそう思うのかな〜と考えてます😂
3人目考える時は旦那には排卵日の事を黙ってしようかなと考えてますw

• ちゃんまき

ちゃんまき

うちも旦那が2人兄弟で、いまでもすごく仲良しなので、2人で十分と思うのかな〜と感じています!

確かに🤣🤣 3人目諦めきれなければ、わたしも排卵日をごまかそうと思います🤫笑

• 5月3日