※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

1歳児のイヤイヤ期が辛くて毎日しんどいです。旦那に「気楽にやれ」と言われたけど、どう気楽にすればいいのか分からない。

1歳児のイヤイヤ期どう乗り切ってますか😭
言葉も分からず、泣きわめいてどうしていいのか分からず今日は娘の前で大泣きしてしまいました…
イライラして怒鳴ったり精神的におかしくなりそうで泣いてる途中で旦那が帰ってきて気楽にやりなよって言われたけどどう気楽にすればいいのか…
毎日毎日しんどいです😭

コメント

はる

うちも最近すごいです😿
だいたい無理やり抱っこしてベビーカーに乗せて、外に出ると泣き止みます😅

最近嫌になって放置することもあります😿しんどいですよね😅
主人がいるときは私が困ってると、少し外に連れ出してくれるので助かってます😂

• ちいまま

ちいまま

ついこの前までお熱があったのでぶり返しが怖くて外にも行けず参ってます😥

• 5月2日
のぐ

イヤイヤ期大変ですよね💦
何するにも泣かれてどうしたいのか分からなくてイライラして😣
私も毎日イヤイヤ期の娘と格闘して怒っちゃって、後々後悔して泣いての繰り返しです。
気楽にやりなよって、何も分からないくせにって思いますね😣

• ちいまま

ちいまま

分かります。
    怒った後に毎回ごめんねって抱きしめて、、何してんだろってなりますよね😔
    旦那はきっと気楽に接してるのでどんなに泣かれてもは〜いどしたの〜ぐらいで…気楽になれるのも昼間一緒に居ないからなんでしょうけど😭

• 5月2日
  • のぐ

のぐ

ほんとですよね😔
    この前怒った後に、2人目が生まれたら、今の娘との2人きりの時間もなくなるんだって思って、娘の前で大泣きしました😭

わかります、、
    毎日ずっと一緒にいたらそんな余裕なんてないです😭

• 5月3日
  • ちいまま

ちいまま

そうですよね…
    どうすればイライラしなくて済むんでしょう…😔

泣き声で本当頭痛くなりますよね…

• 5月3日
ひまわり

何がイヤイヤ期なのかもよくわからず、ここまでなんとかきました(笑)
ぐずらないいい子って意味ではなく常に泣きわめきます!
お店でも寝そべったりしますし、しかも妊婦だと本当大変ですよね💦
あまりにも泣き喚いてる時はもうほっときます!
落ち着いてから向き合うか、自分に余裕がなさすぎる時は無理せず子供にテレビ見てもらったりしてますよ。
うちはテレビが好きすぎてかなりテレビっ子だったのですが、最近テレビ断ちをしようと決意して、夕飯作りの時以外は極力見せないようにしたらきちんとそれに対応してくれて、自分でおもちゃで遊べるようになってきました。

あとうちも外に出ると泣き止むことが多いので、1歳すぎてからはとにかく自転車で遠くの公園行ってみたりショッピングモール行ってみたり、お茶してみたり、、自分も楽しめるようにしてました!

• ちいまま

ちいまま

ずっと抱っこしてる事も出来ず同じ体勢で座ってるのもしんどくて😥
    テレビも見ないで後追いして泣かれるので放っておく事も出来ず、ああああってなってます…

やっぱりお散歩とかですかね…

• 5月3日
  • ひまわり

ひまわり

うちも後追い酷かったですよー
    今でもどこでも付いてきますが(笑)
    抱っこ紐でおんぶとかもしてました。
    泣いてても多少ほっといても大丈夫です!ママに余裕がなくなる方が大変ですしね😊

お散歩はきついですか??

• 5月3日
  • ちいまま

ちいまま

そうですよね😭

この前まで熱があって今は突発の発疹が出ている状態なので。。

• 5月3日
きうい

まだ一歳なら気をそらしてあげるのがお互い楽かなと思います。うちは、あ!アンパンマン!って言ったり、アンパンマンのラムネを持ち歩いて、アンパンマン食べる?や、100均のシールブック渡したりなど、、なんで泣いてたのか忘れてすぐそっちに気が行くので楽です😁すぐそっちに気が行く娘がかわいくて☺️肩の力を抜いてお互い頑張りましょう!😁

• ちいまま

ちいまま

テレビのリモコンが好きで渡しますが吹っ飛ばされます😨( 笑 )
    色々試してみます!ありがとうございます😌

• 5月3日
H mama

うちも真っ最中です😁‼️

必死に気をそらす作戦で
なんとか1日を乗り越えてます💦

泣いてても
とりあえず私は笑ってます(笑)

• ちいまま

ちいまま

気をそらすのいいんですかね!
    やってみます🎶
    ありがとうございます😌

• 5月3日