※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹の張りが気になります。15週目にもらった張り止めを今飲んでも大丈夫でしょうか?16週未満用の薬だと先生が言っていました。

妊娠20週目の者です。この2、3日でお腹の張りを強く感じ張り止めを飲みたいと思っています。いつも行っている病院はやっていません。15週目の時にもらった張り止めを今飲んでも赤ちゃんに影響はないですかね??もら
った薬はなんの薬か書いておりませんが16週未満が飲めるやつと先生は言っていました。
張りが心配です。

コメント

らいむ

やってないってどういうことですか??
産婦人科は急患は受け入れてくれますよ💦

• mr_

mr_

GWでカレンダー通りの休みなんです💦

• 5月2日
  • らいむ

らいむ

お産になった方々も他の病院に行かれるんですか?😢
    張りがひどいとか、出血があるとか赤ちゃんの命に関わる症状は休診日とか診察時間外も見てもらえるはずですよ😥

• 5月2日
  • mr_

mr_

電話してみますね!
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • らいむ

らいむ

お大事にしてください💦

• 5月2日
みたらし

妊娠中に処方される薬によっては、初期しか飲めないもの、中期以降しか飲めないものもあります。
それらは服用可能な時期以外に飲むことは推奨されていません😵
分娩可能な病院でしたら24時間電話は繋がると思うので、まずは先生に指示を仰いでからの服用をおすすめします。

• mr_

mr_

そうなのですね💦
    ありがとうございます!!

• 5月2日

薬の名前が書いてないんですか??
初期に処方されたものだとダクチランやダクチルですかね?

それなら私は中期になっても飲んでました。その後はリトドリンにしてもらいました。

ただ、張りがあると病院に連絡すれば診てもらえるとは思うので、薬が何かわからないなら受診したほうがいいですよ。

• mr_

mr_

明日、電話してみます!
    すごい心配だけどこんなんで行っていいのかなって思ってしまって💦💦
    よくあることなのかなって💦

• 5月2日

退会ユーザー

心配ならとりあえず今電話するだけしても話は聞いてもらえると思いますよ💦その週数で強い張りは怖いので早めのほうが安心だと思います。

• 5月2日
  • mr_

mr_

そうですね!
    ありがとうございます!

• 5月2日