※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ねり
家族・旦那

旦那がクソすぎてもう困ってます。1歳1ヶ月の子がいます。今日私が息子…

旦那がクソすぎてもう困ってます。
1歳1ヶ月の子がいます。
今日私が息子のことお風呂に入れたんですけど
お風呂入ってる時に息子が寝てしまったので
上がったんですが上がっても息子のことを
取りにこない、取りに来ないから
私が着替えさせて、爪切って顔塗って
布団まで移動させてる間旦那なは何をやってるか
って言うと漫画読んでケラケラ笑ってます。
旦那は明日から4日間休みですが私は仕事。

前に、お前が働いたら俺も家事手伝わなきゃとか
口だけで入ってたんですが
手伝うどころがなにもしない
またに皿洗っただけで俺は色々手伝ってると言ってきて
もうほんとにイライラが止まりません。
このイライラどこにぶつけたらいいのか…

なんでこんな男と結婚したんだろ。
ほんとに見る目がなかった私が悪いんですかね笑

コメント

みみ

それは腹立ちますね😭
明日からみっちり子育てさせましょう。ていうか父親なんだからするのが当たり前です😭

  • 梅ねり

    梅ねり

    亭主関白は治らないものなんですかね。父親だから当たり前って私も思ってるんですが
    保育園がGWで休みなため
    旦那が休みの日に私が仕事入ってて
    息子のこと見ててって言っても
    無理の一点張りでなの実家に預けて見てもらってるぐらい
    何もしません

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    自分の息子なのに無理ってなんですか!?😭
    亭主関白というか自分勝手ですね💦

    • 5月2日
  • 梅ねり

    梅ねり

    ここまで来たらもう私が選ぶ相手を間違えました😅

    • 5月2日
ちぃ

分かる気がします🤣
たまに皿洗いしただけで 
手伝った気分(笑)
子供のお風呂入れるだけで
育児した気分(笑)
それほーーーーーんの一部ですから✋
ってイライラするときあります(笑)

  • 梅ねり

    梅ねり

    めっちゃくちゃ分かります笑
    育児した気分とか勘違いも大概にして欲しいですよね😄

    • 5月3日
もりのくま

見えない家事のリストを作って見せたらどうでしょうか?
自分が分かってる家事だけで判断して、その一つやれば3分の1やった気になるのかな?🤔
旦那さんが気付かないだけでさくまま様がどれだけの家事をしてるかをリストに出すだけで、どれだけやってなくてどれだけ奥さんが家事をこなしてるのか少しは理解してもらえるのかなーと😱
出来たら褒めて、注意する時は不機嫌にならないように、、本当に旦那って面倒でたまらない。言わないと伝わらないから最近は、目の前で今日する事を全部指折り声に出してます。もちろん独り言として。笑

  • 梅ねり

    梅ねり

    リストですか〜いいですね!!
    でももう何を言ってもダメな気がします笑笑

    • 5月3日
みみ

わたしは思ったこと、すぐにいってしまうので耐えれません🤣優しいのですね😭そして、自分がわるかったなんてとんでもないですよ!!二人のこどもなんですから😭
わたしはバタバタしてるのに漫画なんて読んでたらそこから旦那のことポンコツと呼んだりします。ちくちくと言ってやります。

  • 梅ねり

    梅ねり

    いや、全く優しくないですよ
    私も思ったこといつも言ってますが
    今回はもう言う気もなくなるぐらい
    この人には何を言ってもだめだって思ったからです笑笑
    私の旦那似合う言葉はポンコツよりもゴミって言葉ですね笑

    • 5月3日
deleted user

男は毎回一から十まで言わないと気づかない生き物ですよ。
逆に男からしたら女も同じです。
気づく部分が違うんです。

うちの場合旦那の連れ子2人も居てるのになにもしない。
週に一回洗濯回してドヤ顔。
生活費折半。
家政婦兼財力として結婚したんだろなーw
見る目ないのは私です。
主さんは全然大丈夫!
これから訂正できますよ。

  • 梅ねり

    梅ねり

    一から十まで言っても
    お前めんどくさいってキレてくる
    旦那の場合はどうすればいいですかね?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならなにも頼まない代わりにやってあげない。
    頼むって言い方もおかしいですがねw
    服も食器も旦那の分だけ洗わずに放置。
    「洗って欲しかったの?言ってくれないと分からない」
    的な感じ。
    まー大人気ないし、その後が面倒だから実際にはしないけど…

    連れ子に関してはもめまくってするのやめました。
    同居の義母が睡眠を削って必死に世話してます。

    • 5月3日
かわちゃん

うちも全く同じです。
息子の世話もせず、携帯とテレビばかり。(そっちに逃げてる?)
共働きで私が4月から仕事復帰したから、家事・育児は半々でやっていかなきゃとか自分から言っておいて、ちょっとやったらすごくやってるみたいに言ってきて。

  • 梅ねり

    梅ねり

    ほんとお前なんか他の人に比べれば
    全然やってねーからって感じですよね
    何を勘違いしてるんですかね!笑

    お互い頑張りましょう!!

    • 5月3日
泉

失礼を承知で…
ほんとクソすぎますね!
イライラは旦那様にぶつけましょうよ!
懇々と話し合いをした方がいいと思います。
さくままさんはきっと要領がよくてなんでも1人でできてしまうんじゃないですか?
だから大変だと思ってることも気づいてないのかも。
何も言わないからいいんだな、くらいに思ってるかもですよ?
どういう気持ちとかこういう時はこれをして欲しいとか一から十まで言わないとわからないのかもです。

  • 梅ねり

    梅ねり

    イライラを旦那にぶつけて
    「私も仕事してるし家事もやってる
    仕事して疲れてたらお前のご飯も洗濯物もしなくていいんだな?」って言うと「じゃあ、仕事やめれば」と返ってきました😅ほんとクソです😄

    • 5月3日
deleted user

旦那様は普段からそのような感じですか?それとも最近そのようになったのですか?

一度ガツンと言わないと共働きでの育児はかなりきついかと思いますし、なによりさくまま様のお身体がもたないかなと😭

  • 梅ねり

    梅ねり

    普段からです。結婚した時にこんな男だと知りました笑
    何度言っても言ってもダメで困ってます

    • 5月3日
おかゆ

私の主人も初めはそんな感じでしたが、教え込みました😊
洗い物よろしくって言ってもフライパンとかあるのに、シンクの中にある茶碗だけとか💦笑
やってくれたら「世の中の男はやってくれないのに主人くんはいろいろやってくれて私は幸せだな❤️」とか盛大に褒めて褒めて持ち上げてってしてたらいつのまにかいろいろやってくれるようになりました😊
今では、私が仕事で主人が休みの時は洗濯、掃除、ご飯、子供の入浴など家事全般やってくれるようになり私はお殿様のように帰ってきたらデーンとゴロゴロしてます!笑
女が家事をやっても当たり前としか思って誰も褒めてくれませんが、小さな事でも家事・育児に協力してくれた時は今でも褒めちぎります✨
男の人は単純で子供と変わらないと思ってるので、褒められたら嬉しくて次もやろうって思ってくれるんじゃないかなって思います🙋‍♀️
男は教育が大事です☺️笑
ここまで行き着くのに2年くらい掛かりましたが、長い目で見て教育してあげてください🙃笑

ぼうちゃん

お疲れ様です
お察しします
私のところもクソがおります
少しやったら、いつもやってる的な顔されます

同じ感じですが
そんなときは私は言うこといって、寝ながら携帯みてるところをかかと落とししてます

結局は自分が選んだのが間違えなんですけどねwそれをいっても解決しないですが仕方ないですよねw

ストレス解消方法は人それぞれですが
いい方法みつけて、ためないよう頑張って下さい!