※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

安定期に入って1週間で2㌔増加。23日の検診までに2㌔減らさないと。食べ過ぎていないのに体重増加。体重管理や減量方法を教えてください。

安定期に入って1週間!体重増加やばい。1週間で2㌔以上増えた。元からデブなのにこの時期から体重増やしてたらほんと怒られる。23日が検診!それまでに2㌔は落とさないと😢
どうしたら体重増やさずにいけるんだろ。いっぱい食べてるわけでもないのに〜みなさん体重管理、減量どうやってますか?

コメント

yuri@mama

私も妊娠中、体重が
増えすぎて注意されました(><)

助産師さんに言われたことは
冷たい野菜、果物は
控えるようにでした(´-`)
あとは軽めの運動を頑張ってましたよー(´ε` )

• きのゆい

きのゆい

15wまでは妊娠時から-1キロだったんですが安定期入った途端一気になのでショックです😲
    サラダや果物、飲み物も冷たいの飲んでます…良くないと分かりながらもついつい冷たいものに手がいきます。
    1日一時間程度ウォーキングしようかなぁ〜

• 3月5日
チョコパンダ

17週目です(*^^*)今のところ体重±0維持し先生にも優秀❤と褒められてます🎵
妊娠する前より掃除場所を増やしたり、歩いてます💓
娘が自転車乗って遊ぶのが大好きなので土日は平日以上に歩かされ追い掛けてます😨
早めに夕ごはん食べ夜は早々寝てます😅

• きのゆい

きのゆい

予定日近そうですね!明日から17週突入です。前回の検診(15週)の時は初診から-1キロ維持だったのでそのままで〜!って助産師さんには言われましたが毎日毎日体重が増えてってる事に目が点です…たくさん食べてないのに何で!!と思います。
    常にではないんですが股関節が痛い時があるので運動してもいいものなのかと悩んでるんですがウォーキングしないとヤバイですよね( ̄▽ ̄;)笑

• 3月5日
kana0614

夜は特に炭水化物を減らします。
あとは口にするのは野菜から。
オヤツを食べたい時は間食にせず食後すぐに食べます。
現在+1キロですが、後期になれば更に体重増加しやすくなるので気をつけてます(>_<)

• きのゆい

きのゆい

一応食事の量はつわりの時から考えると増えましたが非妊娠時よりだいぶ減ってます。
    最近特にお昼食べたのが消化されず夜ご飯の時間(19時頃)に胃の中にお昼ご飯が残っててお腹が空かないんですよね…23時頃お茶漬け食べたりしてるのが良くないんですよね〜きっと。寝るのはそこまで早くないのでいいかな?と思い食べちゃってます😅
    遅い時間に食べるのやめてみます!
    1人目の時は母子手帳見ると8㌔増だったので今回は5㌔ぐらいで抑えたいので私も気をつけよう…

• 3月5日