※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

質問より愚痴です。この前出産終えて旦那似の元気な男の子でした😳私的に…

質問より愚痴です。
この前出産終えて旦那似の元気な男の子でした😳
私的には世界で一番可愛く女の子希望でしたが
そんな事なんて忘れ元気に産まれてきてくれた息子がたまらなく可愛いです!
ですが実母の発言にイラッとします。
性別がわかり男の子だったと言ったらえー男の子なのと
まず言われイラッとしましたがスルーしたのですが、
生まれたよと写真を送ると、おめでとう🎊やっぱり男だったねー旦那にそっくり😱男でよかったねと言われて普通にむかつきました。
私からすればどんなブサイクだったとしても世界一可愛いし旦那似でも嬉しいし可愛いです。。
なのに今日も買い物を頼むとみんな男でよかったって言ってるよと言われました。
普通にショックです。
この年で喧嘩もしたくないのですが、あまりにもムカついて、そう言うこと言うのもどうかと思うし私からしたらめちゃめちゃ失礼だし似てるから嫌なんて思ってないし
それを言われるのもうざいけどと少しきつく言いました。
なんか自分の子馬鹿にされてるみたいで凄いショック。。

コメント

ホワイトピーチ

おばさんとかって(すみません😢)
本当に余計なこと言ってきますよね‼️⚡
うちは義母ですが
実母なら
普通に文句言います‼️
まぁあたしは
義母にも言ってますが😅💦

どんな子であろうと
自分の子は世界一可愛いですよね‼️
顔のことか性別とか
言われる筋合いない!

• (^^)

(^^)

自分のエゴでしかないって感じです😭
    さすがに今回は文句いいました、、
    普通に言われたのでは?って感じです。私に似て欲しかったらしく
    旦那似が嫌みたいです。
    私からしたら旦那に似てる息子が
    たまらなく可愛いのに😭
    本当ですよね!我が子の事そんな事言われて実の母親ながら本当にむかつきました。
    気に入らないなら会ってくれなくて結構ですって感じです😭😭

夜中に愚痴を聞いてもらいありがとうございます😭

• 5月2日
ゆう

私も個人的には女の子希望だったけど、男の子でした
受け入れて男の子でも授かっただけ有難い、健康に生まれてきてくれれば充分思いました。出産した後、義母さんから女の子の服を可愛かったから〜と渡されてなんだか男の子は欲しくなかった女の子が良かったと遠回りに言われたような、自分の子供を否定された気分でした
旦那は男2人兄弟で、女の子の孫が欲しかったのは分かりますが、意味深で、、
本当に可愛かったから買っただけじゃない?と言われましたが私の中では納得いかずでした

まずはご出産お疲れ様でした^ - ^

(^^)様のお母様や周りの方は第三者だから言える発言ですよね。放っておきましょう!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます🥰🥰

はい、、大きなお世話ですよね☹️
    自分の母親ながらそうゆう人の気持ちが分からない人なんだと思い距離をとりたいと思いました。
    今まで仲良かったのですが、
    同じ母親として普通にそれを言える事に引きました☹️

• 5月3日