※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃすか
妊娠・出産

妊娠初期に血糖値が高く、妊婦糖尿病の負荷テストを受けることに。食事改善や運動で対策したい。負荷テストでの結果が心配で入院やインスリン注射を避けたい。

妊娠初期に採血で血糖値が平均値を越えた為、再来週に妊婦糖尿病の負荷テストを受けることになってしまいました(´;ω;`)つわりで黄金糖とミルク飴ばかり食べていたのと食べつわりで常に食べていたからなのか、もともと糖尿病の素質があったのからかわからないです(T_T)1人目2人目はならなかったのと、2年前に受けた健康診断では血液検査は正常でした(T_T)
採血で引っかかっても負荷テストは大丈夫だったり、食事改善(オススメの食べ物や食べ方)や運動などあれば是非教えていただきたいです!(;_;)
負荷テストで引っかかると入院やインスリン注射しないといけないと記事でみて、それは避けたいと思いまして(;_;)

コメント

スナフキン

私も中期?の時の検査で引っかかりましたよ!
こればっかりは体質や遺伝が関係するのかなと。
私も1人目の時は問題なかったです!

再検査までした事としては、糖質をある程度抑えてました。それが良かってのかどうかは??ですが、再検査は問題なく、その後の検診でも引っかかってませんよ!
私は「妊娠糖尿病からわたしとベビーを救った奇跡のメソッド」という本を参考にしました!

みかん

一般的な血糖値の下げ方(インスリンを正常にする)としては、カロリー制限をする、おやつを食べない(食べるとしてもナッツやキウイ)、野菜→魚・肉→ご飯の順で食べる、ご飯やパンは玄米・雑穀米や全粒粉のものにする、食後すぐウォーキングを15分程度行う、などです。
ただ妊娠中はそもそもインスリンが効きづらくなるようなホルモンが胎盤からでているので、それでもだめな場合もありますし、テストだけをクリアして安心して、管理なしで結局元の生活をして、赤ちゃんが巨大児になってしまうかもしれませんので、気を付けましょう(>_<)

• みかん

みかん

あと、16週に入った頃に調子にのってウォーキングを1時間程度したら少し出血をしてしまいました💦本当にそれが原因だったかはわかりませんが…
    運動しすぎや激しい運動はよくないので気を付けてください!!

• 5月2日