※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.com
子育て・グッズ

膝の裏や太ももに赤い湿疹ができた4ヶ月の女の子。痒みはないが広がってきて心配。汗疹か乾燥からの湿疹か不明。保湿クリームで対処中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

※湿疹の写真があります※

生後4ヶ月の女の子なのですが、膝の裏?太ももの外側?に赤い湿疹のようなものが出来てます。
少し前からちょっと赤いな〜と思ってたら
思いの外広がってきてしまって😣
本人は痒そうにはしていないです。
汗疹なんでしょうか?
乾燥から来る湿疹でしょうか?
GWが明けたら病院行くつもりですが
それまでとりあえず保湿クリームでこまめに保湿すればいいですかね😣?
同じような経験がある方、教えて頂けると助かります😣!!

コメント

🐬

うちの子もよく似た感じの発疹あります💡
乾燥って言われましたよー!
病院で保湿剤もらったのでお風呂上がり含め1日3回塗ってって言われました🤗

  • .com

    .com

    やっぱり乾燥ですかね?
    特に汗かいてる感じもなかったので😣
    GW明けるまで保湿たっぷりしてあげます😊
    ありがとうございました🙏♥

    • 5月2日
  • 🐬

    🐬


    写真見た感じは娘とよく似てます!
    娘も汗かいてないし痒がったりもないです💡

    • 5月2日
  • .com

    .com

    きっと同じですね〜😣!!
    よく見たら足首にもちょこっと出来てました😭

    • 5月2日
ぽぽ

娘も乾燥しててザラザラしてます😩
皮膚科で保湿剤もらいました!

  • .com

    .com

    そうです!ザラザラしてる感じです😣
    保湿たっぷりしてあげます😣!!
    ありがとうございました🙏♥

    • 5月2日
りー

ローションだと刺激が強いのでワセリンなどで保湿してあげるといいと思います😊!