※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて相談です。13.5cmと14.5cmの違いが気になります。どちらが適切でしょうか?

子供の靴のぴったりがわかりません💦
現在イフミー13.5cmを履いています。
もう1足用意しようと買いに行きました。

ゲンキキッズ でサイズを見てもらったところ、実寸13.5cmで14.5cmを勧められたのでムーンスターを試着して違和感なく歩いていたのでそれにしましたが、今思えば大きいのかなと思い始め…
赤ちゃん本舗でもサイズを見てもらいました。
そうしたら13.5cmのままでいいですよ。
と言われました。

つま先を押してみましたがつま先部分って硬くなっててわかりにくい😅
つま先に寄せると14.5cmの方はかかとに指1本入りました。
やはり大きいですか?
歩かせると大丈夫そうなんですが😓

13.5cmか14cmで買い直した方が良さそうですか?

コメント

YY

歩かせてこけたり、つまづいたりしなければ
大丈夫だと思います🤔
実寸13.5は裸足ですか?
それなら靴下はいたら
14cmじゃあまり余裕ないので
14.5でもいいと思います!

イフミーは少し大きめなので
他の靴の14cmくらいのサイズ感だと思います😆

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    裸足で測りました。
    14.5cm上手に歩いてます。
    イフミー大きめなんですね🧐
    知らなかったです😳

    • 5月2日
deleted user

子供の靴ってわからないですよね💦
ゲンキキッズやデパートで測って購入してますが、実寸より0.5-1.0センチほど大きめがいいらしいです◎
靴のメーカーによって大きめ小さめとあるので、サイズがまた少し違うみたいですよ☺︎

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    ほんとわからないです(>_<)
    試着させてもわからないです😂
    難しいです。
    実寸プラス1cmてあのちっちゃい足からすると結構大きめな感じがするんですが、大丈夫なんですね🤔

    • 5月2日
ちゃんちゃん

靴下を履かせた足を、靴の中のインソールをだして合わせると言いそうです!

1歳以降なら、1番長い指+1センチくらいが理想だとか。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    間違えた(笑)
    1センチは3歳以上で、今の年齢なら+5ミリくらいがいいです!

    • 5月2日
  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    返事遅くなりすみません!
    確かにお店の方もインソール出して合ってるか見てました!
    近々サンダル買いに行くのでまたサイズ見てもらいたいと思います😊

    • 5月24日