※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方や失敗した方の経験を教えてください。

今日から夜間断乳決行しようと思います!!

夜間断乳成功したかた
失敗した方
したけど起きる方
経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

りっちゃん

うちの子も一歳前後から夜間断乳決行して、結果2週間ちょいかかりました!

初日3時間、翌日2時間、次の日1時間、おっぱい欲しがってずーっと泣き続けて疲れて寝るって感じで、4日目は抱っこで寝るようになったものの、夜中にめっちゃ泣いて起きる!
逆に頻繁に起きるようになったぞ?!って思いながらもお茶を飲ませたり、抱っこしたりを繰り返しました😂

旦那とも、
まだ早かったのかな?
あげた方が楽なのかな?
ホントに寝るようになるのかな?

って言ってましたが、ここまで頑張った息子に対して親が折れてしまっては息子の頑張り損になってしまうと思って親が我慢してやり通して、15日目位に一晩通して寝てくれて実を結んだ!ってなりました😊

• mimi

mimi

結構かかる人はかかるもんなんですね🧐
    うちは今絶賛ギャン泣き中です😂

お茶拒否、抱っこ拒否で、ただ眺めるしかないです🤷‍♀️

どれくらい泣いて、どれくらいで寝て、寝てからはどれくらいで起きましたか??👀

• 5月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

もちろん最初の頃はお茶なんてちーっとも飲んでくれないし完全拒絶されました😂

抱っこするなら、ママよりパパですね。おっぱいの匂いがしちゃって余計に欲しがっちゃうので。

1番最初の寝かしつけが1番時間かかって、1度寝た後はホントに1、2時間おきにギャン泣きで、日数経って徐々に抱っこからトントンやギューで寝てくれるようになって行った感じです😊

• 5月2日
  • mimi

mimi

シングルなので誰も頼れないんですよね😂

抱っこしても暴れて落ちそうになるので、抱っこできません...

1時間くらいで寝ましたか??
    間もなく1時間経ちますが寝る気配なしです🤷‍♀️

• 5月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうだったんですね💦

初日は3時間、この世の終わりみたいな感じで泣き続けました😂

• 5月2日