※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

フォトウェディングでのブライダルインナーとストッキングについて不安です。代用品はありますか?実際の経験を教えてください。

5日にフォトウェディングを撮影するのですが何か気になってネットを見てみると予想が的中...
ブライダルインナーってなんぞや!?
しかもドレスにあったストッキングだと!?
何も聞かされてないから不安しかありません。
全く無知の私もいけなかったと思いますが、代用出来るものありますかね?😭
一応インナーについてはお店にメールはしたものの、ストッキングはさっき知ったので追加メールはまだしてません。
写真だけだからいいのか?
普通のストッキングでいいと思ってたし、ドレス試着した時もキャミにパット着いてるやつで大丈夫だったので本番もこれでいいのかと思ってましたが...
実際どうなんだろ...😭
フォトウェディングをされた方教えてください。😭

コメント

ちぃ

フォトウェディングではありませんが参考までに💦

ストッキングは普通のストッキングで大丈夫だと思います😊
私もドレス着た時は普通のストッキングでした‼︎

あとブライダルインナーは写メ載せておきますね‼︎
色々な種類はありますが💦
お店などによっては下着だけで(ブラの紐外して)したりする所もあるみたいです‼︎

5日ならネットで買うにしても間に合わないだろうしお店に問い合わせるのがいいと思います😊

• ♡♡

♡♡

ご丁寧に写真までありがとうございます😭
    ストッキング、普通のしか持ってなかったので安心しました💦
    私の選んだお店は下着だけOKだと願ってます😭笑
    ギリギリになって疑問に思ってしまったので、いい返信が来ることを願ってます🥺

• 5月2日
  • ちぃ

ちぃ

ストッキングは膝下のを持ち込みましたがドレスだけなら膝下でなくてもいいと思います😊

下着だけでもOKな所もあると思いますし、もしブライダルインナーが必要であれば前もってきちんと伝えてくれると思うます😊

素敵なフォトウェディングになる事願ってます😍‼︎

• 5月2日
  • ♡♡

♡♡

ドレスだけなのでいつも通りのを履いていきます🥺
    そうですよね!💦
    お店側を信じます😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月2日
ももも

もしかしたら、簡易のものを貸してくれるのかもしれませんよ^ ^
あたしも結婚式前のフォトの時はちゃんと用意してませんでしたよー笑
どっちにしろ、不安ですよね💦
早くメールが返ってくることを願ってます‼︎

• ♡♡

♡♡

簡易のものがあれば嬉しいです🥺
    全く無知でギリギリになって不安になってしまった自分が恥ずかしいです💦
    いい返信が帰ってくることを祈ります😭

• 5月2日
ママ

私がやった所は膝下のストッキングとショート丈のペチコートは持参でブラみたいのは貸出ししてました💡写真だけでもドレス用のやつの方がウエストのあたりとかキュッとして綺麗に写真撮れますよ😊

• ♡♡

♡♡

インナーについて私は何も聞かされていなかったのですが、お店側で用意するものを教えてくれた感じですか??💦
    そうなんですね😣
    代用出来るもの探してみます!

• 5月2日
  • ママ

ママ

そうです💡下着に関しては貸出し料金かかるけど、綺麗に撮れるので、どうしますか?って案内がありました☺

• 5月2日
  • ♡♡

♡♡

何も言われなかった私は貸出や、はたまたいつもの下着で大丈夫かもしれないですよね🥺💦
    回答ありがとうございます!!!!

• 5月2日
もモモンガ

ブライダルインナーはメルカリやラクマなどで安く出品されてますので、発送が早い人なら間に合うのでは?ギリギリかな?🤔
私はストッキングは式当日も普通のストッキングはいてましたよ☺️

• ♡♡

♡♡

メルカリやラクマやってないんです😭💦(時代遅れ)
    代用出来るもの探してみます!
    普通のストッキングで大丈夫なのですね!安心しました😭

• 5月2日
mia

私の場合ですが、プリンセスラインのドレスだったので、万一ドレスが下がってきた時のためにインナーを買いました。
ドレスの種類にもよりますが、インナーを買う時間がなければ、キャミでも紐を完全に内側に織り込んで写らないようにすれば大丈夫かと思います。
ストッキングは、ドレスで足が見えないし、素足がタブーなだけだと思うので、薄い普通のストッキングを履けばいいと思いますよ。

• ♡♡

♡♡

お店側からインナーについてお話などありましたか?💦
    今日調べるまで何も知らなかったのでお恥ずかしいです😭
    ストッキングはいつも通りのを履こうと思います☺️
    回答ありがとうございます!!!

• 5月2日
  • mia

mia

インナーは、準備する物リストの紙を渡されてそこに書いてありました!
    お店によるんですかね💦

• 5月2日
  • ♡♡

♡♡

準備する物とかも何も言われませんでした😂
    安さで選んでしまったのでそうなんですかね?笑
    当日は何事もなく終わることを願います😭

• 5月2日
  • mia

mia

キャミでも何でも、見えなくする事ができるので何も言われなかったかもしれませんよ🙂
    その時しか使わないし、他に使い道がないので、買わなくていいと思いますよ🙂

• 5月2日
🍤

フォトウェディングしました!
ストッキングは私の場合、膝下までの靴下タイプのを履きました😊
下着はガードルのやつ?補正下着みたいなのを買わされました😅
下は自分がスカートを履く時に着てるペチパンにしましたよ😊

• ♡♡

♡♡

買わされることもあるんですね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月2日