※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を拒否し、母乳に執着しています。断乳するべきか悩んでいます。

一歳の息子がほとんどごはんを食べないです😭
今日食べたのはバナナといちごとカレーを少し。前まではそこまで好き嫌いはなかったのですが最近は口もあけてくれなくなり本当に困っています。
そのかわりすごくおっぱいに執着しているように感じます。
よく母乳をやめたら食べるようになったと聞くのでやめようかなとも思うのですが私自身が上の子は早くに母乳をやめてしまい完ミになったのでなるべく断乳するよりも自然に卒乳させたいなと思っていたのでまだまだ母乳を欲しがる息子にやめさせることができません😣
やはり、息子のためなら母乳をやめさしたほうがいいでしょうか?

コメント

べりー*

バナナやいちごを食べるならそれを使って蒸しパンやパンケーキ、おやきを作っても食べませんかね?🤔うちは食べない時はバナナと小松菜などでおやきを作ったりしてました(*^^*)

離乳食を食べないのに母乳を辞めたらミルクが必要になってしまうのではないですかね?(>_<)💦

  • くまちょん

    くまちょん

    蒸しパンやパンケーキなら食べてくれそうです✨色が嫌なのか小松菜などの野菜が入ってたら口をあけてくれないです😣
    ミルクもずっと前にあげたら拒否されたので母乳やめてしまったら栄養が気になりますよね😱

    • 5月2日
  • べりー*

    べりー*

    バナナ入ってるよ~?って言ってもダメですかね?💧うちの子は嫌いなものでもバナナ混ざってるんだよ?って言うと口開けます(笑)

    離乳食食べるようになれば卒乳してもフォロミもいらないですし!牛乳も飲まないですかね?💡

    • 5月2日
  • くまちょん

    くまちょん

    牛乳はありがたいことにぐびぐび飲んでくれます😍
    頑固なのか嫌なものが少しでも混ざってるのがわかると何を言っても全く口をあけずにぷいっとされちゃいます😂

    • 5月2日
m*mama

娘も食べず諦めました😂
母乳の間は食べない。と言い聞かせて無理に食べさせず食べる時に好きなものだけ上げてましたがそれでも全然食べなくなり💦
結局母乳辞めました😅そしたら食べる食べる😂
もう正直どっちかですね…
卒乳するまで無理に食べささずこのまま様子を見るか…母乳辞めるか…だと思います💦

  • くまちょん

    くまちょん

    やはりそうなんですね😣
    友達の子も全く食べなかったのが断乳してからすごく食べるようになったので😂
    もうしばらく様子をみてみて全く食べなくなりそうなら断乳するしかないですね💦

    • 5月2日
  • m*mama

    m*mama


    結構断乳したら食べる子多いですよね😂食べない子も居てるみたいですが💦
    断乳までがなかなか踏み出せないですが…それが一番早いかもですね😂

    • 5月2日