※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が帽子を嫌がります。熱中症予防のため被って欲しいです。どうすれば良いでしょうか?

1歳4ヶ月の娘ですが帽子を被ってくれません。ゴム付きゴム無し関係なくすぐ外します。日焼け止めは塗っていますが、だんだん暑くなってきたので熱中症が心配で被って欲しいのですが、どうしたら被ってくれますか?アイデア頂ければと思います💦

コメント

d

鏡を見せながらかなりオーバーに
かわいい!かわいい!💗
って褒めまくったら被ってくれるようになりました😂

すー

ママも一緒に帽子をかぶって
「一緒だね~♪」って喜んだり
被ったお子さまを「かわいいー!!」と大きく誉めるのはどうでしょう☺️?

うちの子は誉めると、にや~とします笑

coco99

帽子被ってお散歩行こう!帽子被ったら行けるよ~
お外は車が見えるよ♪お花も見れるよ♪って好きなもので誘って説得したら、意外にも納得して被るようになりました。あと、私も被って同じだね(*^^*)ってやってます。

ママリ

うちも帽子は嫌がってました😭
先月新しい帽子を買った時に、新しい帽子だよ!娘ちゃんのだよ!かーわいいね〜!と大袈裟に渡したら気に入ったようです 笑
お出かけ時は必ず帽子をかぶせて、褒めちぎりました😆
おでかけだよー!と言うとぼうし!と返事するようになりましたよ👍🔅

リエ

色々試しましたが、どれも出先でかぶってることを思い出し脱がれてました😅そんな娘が帽子大好きになったのは、リビングでバケツ(砂場バケツ)で遊ばせてたらかぶって遊び出したことがきっかけです。それ以降、大好き過ぎて脱ぐの拒否するくらいです。

きいろすき

うちの子も全く被ってくれなかったのですが、外に行くのが大好きになり「帽子被らないとお外いかないよ〜」って言い始めたら被るようになりました😊
お散歩の間もずっと被って、帰ったらすぐ外します🤣
帽子の種類が変わるとダメでまた一からですが(笑)