※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが常にママにくっついていて、ご飯中もおんぶが必要。肩こりや早食いが心配。赤ちゃんを寝かせてからゆっくり食べる方法はあるでしょうか。

後追いが酷くて少しもママから離れられない赤ちゃんもいると思うのですが、そういうママさんは自分のご飯の時どうしていますか?

娘がそうで、常に肌が触れてないとダメな密着系赤ちゃんです😅

家にいるときは抱っこかおんぶか、遊ぶ時も私に寄りかかったり登ってきたり、常にくっついています。昼寝夜寝も添い寝から離れるとバレて起きて泣いてしまいます。肌が離れていても泣かないのは、娘のご飯中椅子に座ってる時とベビーカーやチャイルドシートの時だけです。

なので私のご飯中も基本おんぶで、朝は離乳食あげながらパンをかじる程度なのでおんぶせずに済みますが、昼夜は基本おんぶです。私のご飯中椅子に座らせてるのは中々じっとしていなくて危ないし😂

家事も含めて常におんぶで、肩こりも酷いし、いつも早食いになっちゃうし、たまにはおんぶしないでゆっくりご飯食べたいです😓

こういう赤ちゃんの場合どうしたらゆっくりご飯食べられますか?やはりネントレか何かで、一人で寝れるように訓練して、寝てから食べるって感じですかね😣

コメント

ママリ

赤ちゃんはもう3回食ですか?昼夜は別に食べるかんじでしょうか?一緒に食べることは難しいですかね?💦
娘はご飯食べる時は静かなので、一緒に食べちゃってます😊
あと家事する時はEデレ見せてます🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    3回食で、昼夜は離乳食あげた後に大人のご飯です。つかみ食べやらなんやらでぐちゃぐちゃすぎてとてもいっしょに食べられそうにありません😂💦
    静かに食べるなんて偉い✨

• 5月2日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です💦
うちの息子も私に何処か触っていたいタイプです👶💧
どーしてもダメな時はおんぶしますが、ご飯の準備とかちょっとした時はもうしょうがないと諦めて泣かせときます😅
(だいたい自分でキッチンの私の足元まで来て側で遊んでますが💦)
2人目出来たら多少放置せざるを得ないだろうと思って😅
ゆっくりは食べられてないかもですが、
お昼は床に私が座って私の足に息子が手置いたり、頭乗せたりしながらテレビ見てる状態で基本卵ご飯とか🍚うつわ1つですむ系ですましてます💦💦

• ママリ

ママリ

私もどうしてもな時はベビーサークル に入れて泣かせておくんですが、柵に掴まって引き倒そうとしたり大暴れすぎて、ビビってだいたいおんぶしちゃいます😅今度床で食べてみます!コメントありがとうございます😊

• 5月2日

チャイルドシートでは泣かないとのことですが、ママさんが自分で運転する車はお持ちですか?😊
そうでないと実践できないですが、私はよく車の中でごはん食べてました😅息子はドライブで良く寝てくれる子だったので💦

• ママリ

ママリ

チャイルドシートは私が横にいると泣かないんですが、運転だとどうだろ🤔でも確かにベビーカーだと寝るので、たまにお弁当を作ってベビーカーで散歩して昼寝させて、公園のベンチでお弁当食べたりしてます😋でも動いてないとすぐ起きてグズっちゃうんですよね😓ワガママ娘です😭
    ベビーカーも未だに対面でちょっと恥ずかしいです😅コメントありがとうございます😊

• 5月2日