※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳の娘に外のお散歩用の乗り物を探しています。三輪車やストライダー、自転車などが候補ですが、どれが良いでしょうか?

1歳になりたてで、歩くのは時々1-2歩の娘と外のお散歩用に乗り物を買いたいのですが、オススメはありますか?

画像の三輪車などはどう思いますか?夫婦揃って腰痛なので(笑)、かじとり棒があるので良いし、まだ歩かない娘も裸足で乗せて、足を乗せるところもあるし、三輪車にもなるし、前のペダルを取り、足こぎ?もできると、色々使えて良いかなあ、と。

今流行り?の、ストライダーでしたっけ。またいで乗る自転車みたいなのも良いですが、せっかくの天気の良い春にはまだ乗れなさそうですし。

普段はベビーカーで散歩に出かけています。

コメント

emasara

1歳なら、お腹周りをホールドしてくれるタイプの三輪車が良いです。バランス崩して落ちたりすると、大けがになりかねません。

ストライダーは早くて2歳くらいですね。まだ身長足りなくて、足がつかないですよ。

• emasara

emasara

例えば、こういうタイプの方が安全です!

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    やはりベルトみたいなのあった方が良いんですね!
    ちょうど西松屋で見てたのは、こんなに可愛くはないですが(笑)ベルトがありました!

• 5月2日
りい

うちも一歳なりたてから使ってますよ✨長く使えるのでいいと思います✨
画像のものではなく、椅子の周りに柵?のような棒があるほうが安全かな?と思います!
あとは日除けがついているものもありますし、かごも大きめのものがついているとお砂場セットなどいれられていいと思いますよ(*^^*)

• らんらん

らんらん

おーなるほど、ありがとうございます😊
    上の方もベルトがある方が良いとおっしゃってましたし、ちょうど西松屋で見てたのはベルトがありました!
    後ろのカゴ何に使うのか、、と思ってました。なるほど!

日除けがあるのもありますよねえ。やっぱり良いのかなあ、、、高いしなあ、、、と躊躇してます😅

ちなみに長く使えそうですか??

• 5月2日
  • りい

りい

うちのは日除けがなかったので、後悔してます😅
    高いですがね(^^;

うちは3歳の娘がまだ乗ってますよ🎵
    自分で漕げるようになると楽しいみたいですね💡
    舵取りぼうがステンレスだと錆びるので要注意です!
    うちは海が近いので、錆びてまともに動かなくなりました。

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

日除けがなくて後悔されたんですか?!😃
    少し高いのもありますが、昔は日除けなんてないのが当たり前だってし、過保護じゃない?と思う反面、今は昔と違って日差しが強いから、やっぱりあった棒が良いのかなあ、、、と悩みどころです🤔

• 5月2日
  • りい

りい

ちょっと過保護かもしれないですね😭
    昔と違って温暖化で暑いからあったほうが良かったと買ってくれたばあばが後悔してました😅
    暑いと帽子が蒸れて逆にいやがってしまっていたので、日除けがあればなーとかは思います。

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

あーなるほど。。。たしかに暑い時に帽子をかぶると余計暑いですね。。
    今さっき、主人に言うと、日除けなんかいらない、帽子がある、とバッサリ言われました。。。

• 5月3日
  • りい

りい

そうなんですね😭
    帽子いやがらない子なら大丈夫かもしれませんね!
    皆さん言うように周りの柵があるもので、かご大きめで探してみてはどうでしょう?
    かごはあんまり小さいと役立たずです。
    個人的に長く使うものでのキャラクターはオススメしません😅
    特にアンパンマンは大きくなるにつれて、嫌がるようになりました!

• 5月3日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    帽子は、少し前まですごく嫌がってましたが、昨日鏡を見せて、可愛い!と言うと、珍しくかぶってました(笑)

後ろのカゴの事までかんがえてませんでした、ありがとうございます!

また、私自身あまりキャラクターのを買いたくない(笑)のですが、子供も飽きるんですね!ありがとうございます😊

• 5月3日
まゆみ

娘の一歳の誕生日のプレゼントがこれです😊
アンパンマン大好きで足を乗せるところもあるし、体全体を囲ってくれる柵?みたいなのもあるし、舵取り棒もあり荷物も入るし、日除けもあるのでこれにしました👍

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    足を乗せるところ大きくて良いですね!!
    あまり長く使えないので高いものを買うのを躊躇してます😅
    ジジババが一人もいないので、買ってくれる人がおらずで😭
    でも、やはり日よけはあった方が良さそうですかね?!

• 5月2日