※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃん。母乳メインにしたいが、おしっこが出ているか心配。おむつのラインが青くなっていればOK?それともおむつがパンパンになるほど出ているほど?

生後25日です。
現在混合でおっぱい→ミルクの順にあげているのですが、母乳メインでいきたいと思いミルクの回数を減らしています。
母乳だけだと足りているかわからないですがおしっこがしっかり出ていれば大丈夫と助産師さんに言われました。
おしっこがしっかりとは、おむつのラインが青くなっていればOKなのか、それともおむつがパンパンになるほどおしっこが出ているほどなのかどちらでしょうか😣?

コメント

いちご

7割母乳、3割ミルクから完母になりました!
おしっこの量はラインが青くなってればで良い気がしますよ✨
ミルク足してた時よりおしっこの量は少し減りますけど、うちの場合はほぼ変わりませんでした😌
母乳だけで足りない時は泣いて教えてくれるかな、と思います😊
授乳間隔が狭まったり伸びたりで母乳の量足りてるか判断してました。私は心配だったので週一か週二でショッピングモールの体重計で増えてるか確認してましたよ✨

• すず

すず

安心しました!
    ミルク足した時すごい勢いで飲み尽くされるのでちょっとへこんでいましたが、ラインは青くなっているので大丈夫かな☺️
    ショッピングモールに体重計があるんですか!?
    イオンとかですかね?

• 5月2日
  • いちご

いちご

それなら大丈夫そうですね😊✨
    母乳だとどれくらい飲んでるから分からないので不安ですよね💦
    イオンモールにもあると思います✨
    授乳前に体重測って、授乳後にも体重測ればどれくらい母乳飲んだかも分かりますしね💓

• 5月2日
  • いちご

いちご

ショッピングモールの授乳室などに体重計ありますよ✨
    行きたいショッピングモールの名前+授乳室でGoogleなどで検索すると情報出てきますよ😊

• 5月2日