※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

立ち仕事で切迫と言われたら、急に辞めるべきか悩んでいます。急な状況で言いにくいです。

立ち仕事してるかたで、切迫と言われたら仕事辞めますか?
急に言われ、仕事はやめた方がいいと思ってるんですが、急すぎて言いにくいです😭

コメント

ママリ

私は飲食店で働いてましたがつわりが酷くつわりが収まるまで休職してましたがそのまま切迫になってしまい医者から入院1歩手前と言われてしまい相談した結果そのまま退職しました💦幸い既婚者が多くて理解があったのでスムーズに辞めることは出来ました💦

• ママ

ママ

入院手前はよっぽどですね!
    今日、受診したら切迫と言われ、かかりつけに連休明けに行ってくださいと言われ、行くんですが、絶対安静と言われたらどうしようかな。と不安になり💦
    急に言って辞めれたらいいんですが、人数がギリギリで、とても言いにくくて😱
    でも、自分のことだけじゃないし、周りにも迷惑かけちゃうから、とりあえず、連絡明けに受診してどうするか決めます!

• 5月2日
ちゃん

私だったら休職にします。保育園に入れたいと考えてますし育児給付金の関係で雇用保険脱退したくないですね。

• ママ

ママ

パートなんで退職しかないかな😊

• 5月2日
sa

切迫で診断書書いてもらって休職しました。
私は辞めずに休んで、その後落ち着いてからも診断書を書いてもらって時短で働いていました。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    6月くらいには辞めるつもりだったんで早まるだけですが急だとなかなか相談しにくいですね💦

• 5月2日
もも

仕事をしていて、辞めたわけではありませんが、、、
私は検診で切迫と言われ、自宅安静をしていて、その1週間後の経過観察で、そのまま緊急入院になりました。

入院になってしまったら、仕事は辞めると言いにくいという話ではありませんし、赤ちゃんを守れるのは、母親の自分だけなので私だったら、辞めます。

• ママ

ママ

そうなんですよね!
    自分しか守れないから、辞めたい。と思っても後のことを考えると😭

• 5月2日
ダッフィー

私はギリギリまで働く予定でしたが、自覚がなくても、検診の時に張り気味かなぁ。って言われていて、だんだん自覚するようになってきたので相談したら、張り止め処方され、切迫の診断になりました。なのでこの先の事も考え旦那と相談して仕事は辞めましたー😊
元から、体調の変化で急に辞める可能性もある事を事前に伝えてあったのと、ちょうど月末だったのでキリよくやめました♡
事前に急な場合の事も伝えてあったので業務の引き継ぎは終わってました😊✨
仕事やめたら張らなくなりましたょ😊
今張りなど落ち着いてもまたお腹大きくなってきてどうなるか分からなかったので、退職にしましたが、一旦しばらくお休みして様子見るてもあるかなと思います✨
妊娠に安定期はないので、無理だけはなさらないで下さいね😭

haruto

診断書書いてもらって休職しようと思いましたが結局辞めなきゃ行けないと言われ辞めました。 (産休育休ないと言われました)
妊婦だから特別扱いはしないし周りに気を使えと言われました
仕事よりも自分の体とお腹の中の赤ちゃんを優先しました😊

まんま🔰

店長に相談するといいかと。
職場で破水でもしたら、
それこそもっと迷惑かかりますし。
会社は来ないで、ノー、いうのでは?🤰
会社社員からのヘルプなど、
都合もつかせれるかもしれないし。

職場って、
考えてるより、自分がいなくても、回りますよ。

産んで暫くして、
赤ちゃんといっしょに、お菓子でももって挨拶にいけばいいじゃないですか😊

あなたは、会社の社長じゃなくてママだと思います😊(^o^)/