※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
子育て・グッズ

靴選びに悩んでいます。甲高で11cmのミキハウスを履いていますが、11.5cmのサイズが欲しいです。フィット感の良いシューズメーカーを教えてください。店員のアドバイスが物足りないです。足の形の写真を添付しています。

靴選びについてです。

足はまだ小さめですが甲高です。
今はミキハウスの11cmですが、サイズアップに伴いかいかえるのですがミキハウスにするか他のシューズメーカーにするか悩んでます(*_*)

まだ11.5とかそんなもんだと思うのですが、店頭だとサイズがなく試着も殆どできません😣
なのでみなさんの意見参考にしたく質問させて頂きます。

甲高でムッチリ、かかとは小さめのお子さんおもちの方はどこのシューズのフィット感が良かったですか?

今まで行った店の店員さんは長さだけ測って「10.5cmなので11cmの靴ですね〜」程度のアドバイスしかなかったり細かい質問には答えてもらえませんでした(笑)

足の写真載せてますが、足の形の雰囲気伝わりますでしょうか😅?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの子は生まれながらにして土踏まずがあったのであまり靴をこだわらなくてもよかったのですがみーんさんのお子様は土踏まずがまだまだだと思うのでミキハウスが一番足育にはいいかもです
それにしてもちいさくてかわいらしいですね♡
うち一歳のときには14センチのちょービックでした(笑)

  • みーん

    みーん


    コメント遅くなりましたm(_ _)m

    生まれながらにして土踏まずがあるとは…立派な足ですね(゚ロ゚)
    羨ましい!!
    私も娘の土踏まずが綺麗に育ってくれること願ってるので足育には興味があります。
    足育にはミキハウスが良いのですね♪
    アドバイス参考になります♪


    そして、お子さんの足のサイズ…おったまげぇぇぇええ!!
    めちゃくちゃデカい(´ ˙○˙ `)

    • 5月4日
ゆう

ニューバランス良いと聞き履かせてます
うちの子も甲が高くて肉厚な足してます

  • みーん

    みーん


    コメント遅くなりましたm(_ _)m

    ゆうさんのお子さんも甲高の肉厚さんなんですね(´∇`)
    ニューバランスのデザインも沢山あるし良いですよね(≧◡≦)

    ニューバランスは甲高ちゃんでも履く時足先?狭そうな感じにはならないですか??

    • 5月4日
  • ゆう

    ゆう

    足のサイズは11センチですが、13センチの靴を1歳の誕生日に頂いたので靴下を履かせてから履かせてる感じです上がマジックテープで開きますし、狭そうな感じはありませんよ

    • 5月4日
のんびりのんたん

甲高で幅広なのでイフミーやニューバランスがよかったです😄

  • みーん

    みーん


    コメント遅くなりましたm(_ _)m

    ココでもニューバランス出ましたね(//∇//)
    イフミーとニューバランスは甲高幅広には向いてるんですね!
    かかとのホールド感はどうでしょうか??
    娘はかかとがちょいとちっさい気がするんです。

    • 5月4日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    靴は履かせてみないとわからないことが多いです😅
    かかとのホールド感が欲しいならハイカットタイプがいいと思います😃イフミーから出てた気がします。

    • 5月4日
ジャスミン

イフミーの靴が一番履かせやすいし、軽くて子どもも気に入ってました🙂

  • みーん

    みーん


    コメント遅くなりましたm(_ _)m

    履かせやすさ、大事です!!
    イフミーは試着した時に確かに履かせやすかった覚えあります(≧◡≦)
    子供用の靴はやはり軽い方がいいのでしょうか??

    • 5月4日
みりママ

甲高ならイフミーかニューバランスがいいと店員さんに教えてもらいましたよ(^^)

  • みーん

    みーん


    コメント遅くなりましたm(_ _)m

    イフミーやニューバランスは甲高ちゃんにはオススメなんですね(≧◡≦)
    お子さんもどちらか履かせてますか??

    店員さん、甲周りのサイズ測ってくれたりしたことありますか??


    質問攻めで申し訳ないです(^_^;)

    • 5月4日
  • みりママ

    みりママ

    イフミーは安いので保育園用に、ニューバランスはお高めなので外出用にしてます(^^)両方フィットしてていい感じです!甲周りは測ってくれませんでしたが、パッと見で「甲高ですねー」って言われました(゚∀゚)

    • 5月4日
みーん

みなさん、色々親身にアドバイスしていただきありがとうございました(^O^)

参考にしながら靴屋さん巡りしたいと思います\(^^)/