※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重管理に疲れてきたけど、好きなもの食べたい気持ちと不安がある。産後の体重戻りについて心配している。臨月で太ると聞いて怖い。

妊娠9ヶ月にはいるものです!ここまで体重増加が恐怖で初期からめちゃくちゃ運動や食事で体重管理をしていました💦
今妊娠前から+3.6キロで、赤ちゃんの成長は順調です。
予定日まであと2ヶ月なのでもう体重管理が嫌になってきました😂笑笑
里帰りもしているのでせっかくだから外食やカフェめぐりなど、好きなもの食べて過ごしたいなぁと思っていますが、皆さん残り少ない妊婦生活は食べたいもの食べてましたか??もちろん毎日ドカ食いはしませんが、ここまで頑張ったし、産んだら母乳で痩せると周りは皆言うのでちょっと気を緩めたい…と我慢の限界です😭笑
ケーキやクレープとか食べたい!カロリー計算する毎日から解放されたい!欲と毎日泣くほど戦って9ヶ月まできました 笑
でも9ヶ月、10ヶ月こそ気をつけなければでしょうか??💦
よく臨月は空気でも太ると聞くので怖くて怖くて…
産後はどのくらいで体重が戻るのでしょうか?😂

コメント

るあ

8ヶ月ですが私は何も気にせず
体重管理すらしてないです😅
朝昼食べたいものを食べて
夜は炭水化物抜いて
歩ける時は歩いてという感じですね。
出産後は好きなとこに行けないとかを
周りから聞いたりしてたので
クレープとかタピオカとかショッピングに
よく行ってます!!

後期に入ると一気に太りました(笑)
本当に太りやすいです😅
産後一週間ちょっとで産前よりも痩せました!😄

• のん

のん

1週間ちょいで!すごいですね😊
    ちなみに出産まではプラス何キロでしたか?💦母乳だとやっぱり早くへるのでしょうか?

• 5月2日
ぷゆみ

凄い!!!
私1人目13キロも増えました🤣
今そのくらいしか増えてないなら余裕があると思うので好きな物食べても平気だと思います🤣✨💦

はる

私は全然体重管理せず、臨月も食べたいもの食べてました!体重は10キロ増えましたが、現在完母で妊娠前まで体重落ちましたよ😊

• のん

のん

食べたいものがミスドやクッキーなど甘いものばかりなのですが、お菓子系も食べてましたか?💦🍪
    ごはんは基本和食ですが、とにかく甘いものが食べたくなります!

• 5月2日
  • はる

はる

甘いものもあまり我慢せず食べちゃってました!産後は母乳に持ってかれてお腹空くので、今も普通に食べてます😊

• 5月2日
  • のん

のん

母乳最強ですね😂ドカ食いしなければ甘いもの食べてもいいですよね🤤臨月からの1ヶ月の増加がが怖いのですが、予定日ころに生まれましたか?

• 5月2日
  • はる

はる

母乳最強です!笑
    いっぱい食べているのに痩せていくって変な感覚ですよね😆
    私は臨月も極端に体重増えた感じなかったですよ!出産は38w6dの日でした✨

• 5月2日
ゆきんこ

+3.6kgは凄いですね✨✨
わたしも「臨月は、空気吸うだけで太るよ」と言われました。
そんなことないわな〜と楽観視していたら、見事に妊娠前+5kgに(笑)
つわりで7kg痩せたので、一番痩せていた時からだと12kg!びっくりです。
病院食が不味過ぎて、退院時には妊娠前の体重を下回ってました(笑)

• のん

のん

臨月って恐ろしいですね😂もちろん赤ちゃんの体重もぐんぐん増えてるとは思うんですが!
    生産期すぎたら早く生まれてほしいなぁと思います😅私の入院先はごはん美味しくて有名なのでしっかり食べちゃいそうです 笑
    予定日ころに生まれましたか?

• 5月2日
とっちママ

今まで我慢されていたので
気を緩めてもいいと思いますが
一気に2〜3kg増えてしまうと
血糖値とかが心配になるかと思います😊
爆発した分甘いものばかり食べすぎたりしなければ大丈夫かと🙆🏻‍♀️