ここだからこそ、書けること書いていいですか?うちは、娘を妊娠してから…
ここだからこそ、書けること書いていいですか?
うちは、娘を妊娠してからずっとレスです。
もともとレス気味でしたが、結婚して子ども欲しかったので
病院に通ってタイミング法で授かりました。
それ以降一度もしてません。
妊娠中は怖かった事、産後はそんな気分になれなかった事で
私から声を掛ける事もなく居たのですが
それでも旦那から何も言ってこないので月日が経つにつれ、私も余裕ができ欲が出始めたタイミングで声を掛けては居たのですが全て断られてきました。
その時の旦那の気持ちとしては『言ってくれればするよ』でした。そんな答えも悲しく、何度も喧嘩をし気持ちを伝えてきていたつもりでした。
ここ最近『今日はどう?』と聞くとはぐらかされてました。私からすると、言ってくくればするよと言ってるのにいざ言えばこんな感じなので悲しさと怒りで怒ってしまいました。
『その場しのぎで調子のいい事ばっかり
ずーっと断られてきて私だって傷ついてる』
そう言いました。
『もう言わないって言ったやん』と(過去の喧嘩でもう声かけないと何度も言ってました。でもやっぱり…って声を掛けてました。その度に喧嘩でした)言われ、上記の様なことを言いました。
もう、今更昔みたいには戻れないんだなと思います。
旦那は『そんなに大事かな?』と言います。私は『大事な事だと思う』と今まで言ってきました。
義実家の事もあり、正直旦那が大好きでは無くなってきています。旦那とすることを想像できないし、したくても旦那とは何かなって感じです。
かと言って法をおかす事はするつもりも無いです。
悲しいのか怒りなのか呆れなのか…
- はじめてのママリ(1歳11ヶ月)
ママリ
めちゃくちゃわかりますー😢
産後からレスで、誘っても断られすぎて、私自身ももうこの人とはしなくていいや、と思うようになりました。
夫的には忙しくてそれどころじゃない、必要を感じない、そうで私としてはコミュニケーションの一つとしてしたいなあとかそんな感じに思ってたのですが、なかなか伝わらず、諦めました。家族になっても、夫婦としての時間ほしいですよね...
しばらくは欲が高まるときがあり悶々としてつらかったですが、今は慣れました。
するなら相手は夫しかいないのに、虚しくなりますよね...🥺
コメント