※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

39週1日目の初産婦で、張りがありますが陣痛かどうか不安です。アプリで計測中で、病院まで1時間かかるため不安です。

陣痛の痛みなのか判断にご協力頂きたいです( ; ; )
39週1日目の初産婦です。

火曜日に内診グリグリをして子宮口指一本分開いている状態、そこから茶オリが続き、本日13:00頃に鮮血のおしるしがありました。
今15:00ですが、まだ測り始めて3回目で規則的かわからないのですが、間隔は10分程度でお腹がぎゅーーーっと張ります。これは単なる張りなのか陣痛なのか、、、
動けと言われたら動けるけど動きたくない、すっごい下がって来てる!!という感じの痛みです。
元々切迫早産安静指示を経験しているので、張りの痛みだなーとはわかるのですが、これは陣痛なのでしょうか。

アプリで計測中ですが、この痛みが来たら、きた!と捉えて良いのですかね?( ; ; )
曖昧な質問ですみません、、、主人が臨時出勤で不在なのと病院がタクシーで1時間近くかかるので不安で、、、

よろしくお願い致します。

コメント

まりも

まだ分かりませんが、陣痛の可能性もあるかと思います!
病院が遠いみたいなので、早めに行った方がいいですし、とりあえず病院に連絡してみた方がいいですよ(^^)

おさき

私も、陣痛の始まりは間隔12、3分のお腹がギューーーーッからスタートしました。
そこから3時間後ぐらいには、動けない陣痛になってきましたよ。

病院が遠いということですから、早い目に連絡した方が安心かと思います☆

*himetaro*

病院が遠いのであれば初産の15分
間隔では絶対に間に合わないので頻
繁に痛みが来たり張るのであれば産
院へ早めに連絡して向かった方が💦

おがみ

私も13時頃におしるしがきてからの出産でした!その時の間隔は12〜15分って感じでした。(初めてで前駆陣痛なんじゃないかとその時は陣痛とは思ってませんでしたが(笑))
朝から軽い生理痛みたいな感じで(どうせ前駆陣痛だろうと思ってました笑))朝から歩こうって思ってたけど、今日はやーめた!って思ったらお昼におしるし。
おしるし来ても1週間産まれなかったって人もいるし、大丈夫だろう!と思いながら主人に電話したら、病院に一応電話したら?と言われしぶしぶ電話。(病院はお腹が痛くなったり、出血が増えるようであれば連絡下さい、陣痛間隔10分になってまた連絡下さいとの返答でした)
旦那には帰って来なくていいよ〜って言ってたのに旦那の方がそわそわして16時頃帰宅。でもその後はあれよあれよと陣痛が進んで17時には10分間隔切りました😂そして日付変わってすぐに産まれました!
初めての陣痛ってどれが陣痛なのか分からないですよね💦でも手遅れになる方が怖いので、病院に電話して指示を貰って、旦那さんにも一緒に居て貰った方が心強いと思います🤗陣痛の進み具合は全く読めないので、どんどん進んでいく可能性もなきにしもあらずです!
戻って来てくれて、結局まだ産まれなかった〜は後悔しないけど、間に合わなかった〜は後悔しちゃうかと。
長くなっちゃってすみません💦
あと少しで待ちに待った日が訪れるのですね😊頑張って下さい🎌

aya

皆さまありがとうございます!( ; ; )

病院に電話しました。ここ7回くらい、7分間隔でほぼ揃ってきているので少し焦っています。ですが、15:00くらいから感じる痛みじゃ陣痛か判断できないのでまだ来ずに自宅で様子を見てくださいと言われました。
なかなかの塩対応でした、、、

痛みに弱いこともあり波が来た時は携帯を触る余裕がなくなってきて、不安です( ; ; )( ; ; )
旦那さんは今戻ってきてくれています。
様子見つつ頑張ります!!
ありがとうございます( ; ; )!!