※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

退院時の服装について質問があります。ベビードレスは必要でしょうか?皆さんは赤ちゃんの退院時にベビードレスを着せましたか?私はベビードレスを買わなかったので、他の服で退院してもいいかなと思っています。8月に出産予定です。

退院着についてです!
みなさん赤ちゃん退院の時はベビードレス着せましたか?
上の子の時はベビードレス買わなかったので今回もわざわざ買わなくていいかなーと思っています😅
退院時どのような服で退院したか教えてください!
やっぱりベビードレス着せた方多いでしょうか💦
ちなみに8月に出産予定です!

コメント

mama

車で1時間半の実家に帰る予定だったので、普通にコンビ肌着着せて、ベビードレス着せずに、おくるみをベビードレス用のものを使って退院しました✨

  • あーさん

    あーさん

    おくるみがベビードレス的な感じのも売ってるんですね!
    夏だとそれじゃ暑いですかね?😅

    • 5月3日
おくんママ

うちもベビードレスは
着ませんでした^^

ミッフィーの洋服着て
かえってきました😇

  • あーさん

    あーさん

    ミッフィー可愛いですよね❤️
    それなら普段も着れそうでいいですね!!

    • 5月3日
ミミ

人から貰ったので
セレモニードレスを着せますが
貰うことが無ければわざわざ
買うのもな〜と思っていたのですが
夏だし快適さ重視で(笑)
白で柄が抑えめな
普段でも使えるような服を用意して
退院させようと思ってました😂💓

  • あーさん

    あーさん

    やっぱりわざわざ買うのもって感じですよね😂
    暑いから快適さ大事ですよね!笑
    普段でも着れそうな白の服探してみます😆

    • 5月3日
まるまる

ベビードレスなんてほとんど着ることないので、私は普段でも着せられそうなちょっと綺麗目の白い服で退院しました🐣

よく自分が着てた、旦那が着てた…などのお下がりで着せてる方いますよね。そういうのなら着せたらステキだなって思いますが、わざわざ買うのは…と私は思いました😅

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    普段着よりちょっといい感じの服探してみます☺️
    わざわざ買うのももったいないと言うかお金を他の物にかけたいです😅

    • 5月3日
mari

うちは冬生まれだった事もあり、普通にカバーオール着せました☺️
お宮参りも少し暖かくなってから行く事にしてたので完全に退院の時しか着る予定がない上に、おくるみ巻いちゃうしすぐ車乗っちゃうし…って感じでした👶

8月だと上に何も着なくて済むので気持ち的にはちょっと可愛いの着せたくなりますね🥰

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!!
    車すぐ乗るし、退院後は実家に寄る予定だけなのでいらないかなって思いました💦

    肌着におくるみでもいいのかな?って思いましたが可愛いの着せたくなります😂

    • 5月3日
とっし

ベビードレスは着せなかったです!
普通の服を着せてフリフリしたおくるみで包んで退院しました😊夏だとおくるみは暑いですかね💦

  • あーさん

    あーさん

    夏だとおくるみも薄手のガーゼとかのがいいと思いそれ買っちゃいました💦

    • 5月3日
ゆき

もったいないので普通より少し可愛い普段着でした( ^ω^ )帰宅するだけでしたし…

  • あーさん

    あーさん

    そうですよね!
    普段の服より少しいいもの買おうと思います😆

    • 5月3日
2歳のママ

初孫で旦那の兄弟姉妹が多いから、これからいろんな子(孫)が着れるようにと買ってもらいましたが、ほんとに退院時に写真撮って車で10分の距離で家帰って、すぐ着替えました😂(笑)
1人目の時に着てないなら別にいいかなーと思います🙋🏻‍♀️

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    買ってもらったり、譲ってもらったりなら着せてもいいなって思いますが😅

    • 5月3日
ユウ

着せました✋🏻
どうせお宮参りで使うし、そんなに高くないし〜と買いました😊まぁ普段着に比べれば高かったですけどね😅

  • あーさん

    あーさん

    買われたんですね!
    ちなみにどのくらいの値段だったか覚えてますか??

    • 5月3日
  • ユウ

    ユウ

    4000円くらいだったと思います😊
    アカチャンホンポで買いました✋🏻

    • 5月3日