※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

離乳食のレシピ見ると豆腐ハンバーグを作る時、豆腐の水分抜くとか書い…

離乳食のレシピ見ると豆腐ハンバーグを作る時、豆腐の水分抜くとか書いてないので、そのまま混ぜて大丈夫ですかね?

コメント

すずちゃん

かたくり粉入れるから大丈夫なんだと思います!!

• はな

はな

回答ありがとうございます😄私の見たレシピには片くり粉書いてなかったのですが、大丈夫みたいなので、そのまま入れたいと思います!

• 5月2日
ちちぷぷ

私もそう思いつつそのままです!!

• はな

はな

回答ありがとうございます😊やはりどうしよう?とは思いますよね😅私もそのまま入れちゃいます 笑

• 5月2日
るみ

鶏むねひき肉と、豆腐だけで作りましたが、大丈夫でしたよ!
豆腐の水分も抜いてません。

すみません、逆になぜ大丈夫ではないと思われたのかお聞きしたいです!!

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    豆腐の水分が出てベチャっとならないかなと思ったのですー。大人のハンバーグでは結構水分抜くのが多かったので、子供のは抜かなくてもベチャとしないのかな?と思いました!

• 5月2日
  • るみ

るみ

すみません、、、、下に返答書いてしまいました。。。

• 5月2日
るみ

なるほど!!!
結構フワッと柔らかく出来上がったので、もしかしたら豆腐の水分は蒸発するのかもですね🤔

• はな

はな

フワっとしたら子供も食べやすいですね!!なんせ豆腐ハンバーグを作った事がなくて 笑
    教えていただきありがとうございます😊そのまま入れて作ってみます!!

• 5月2日