※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝をしてお腹側からおしっこ漏れが起きて困っています。対策やおすすめのおむつがあれば教えてください。

おむつとうつ伏せ寝について、アドバイス下さい。

生後9ヶ月、もうすぐ生後10ヶ月の息子が最近夜のみうつ伏せ寝をするようになりました。
私が寝る前に戻してもいつのまにかまたうつ伏せ寝をしているので、顔も横を向いているし…と、戻すのを諦めました。
しかし、うつ伏せ寝をした日の朝は必ずお腹側からおしっこ漏れをします。
おむつは生まれたときからパンパースの肌いちを使っていて、現在はMサイズです。
昨日試しにMサイズのパンツタイプを履かせたところ、軽減はしたものの、やはりお腹側から漏れてしまいました。

対策やおすすめのおむつなどありましたらアドバイスをお願いします。

コメント

じゅん

うちもよくうつぶせ寝してますがグーンのテープLサイズで滅多に漏れないです!
最近マミーポコパンツMサイズを試しましたがこちらも漏れませんでした🙌🏻
ちなみに9ヶ月になりたてです!

• れいん

れいん

コメントありがとうごさいます。
    参考にさせていただきます!

• 5月3日
ぱんだ

うちも一緒で、夜横向きかうつ伏せで寝てて、オムツの横のギャザー部分からよく漏れてました。

いつもはパンパースパンツのMサイズを使ってましたが、Lサイズを購入し、夜履かせると漏れなくなりました。
試してみてはどうですが?^ - ^

• れいん

れいん

夜だけサイズアップする作戦ですね!

• 5月3日
あ

ムーニーのMパンツタイプずっと使って夜だと12時間ぐらいつけてますが漏れたことないです😊

• れいん

れいん

• 5月3日
ひかり

私の息子も9カ月、同じくうつ伏せ寝をしますが、自分で寝返りをして体勢を戻したりして寝ています。どちらかというとうちの子はお布団とお布団の隙間に横向きで寝るのが何故か好きみたいです。

オムツはパンパースだと吸収が遅いのでメリーズパンツなどのふわふわで吸収が早いパンツに変えてみてはいかがですか!

• れいん

れいん

メリーズの方が吸収が早いのですね。
    色々研究しがいがありそうです…

• 5月3日
はじめてのママリ

うちもうつ伏せが好きみたいで
ほぼ毎日うつ伏せ寝です😅
ずーっと(3ヶ月くらいからかな🤔)メリーズのパンツ愛用してます👶
メリーズのLパンツ履かせてますが
漏れた事ないですよー☺️
ちなみに息子は9kg普通体型です👶

• れいん

れいん

うちはまだ9kgないですが、Lサイズのパンツという道もありですね…

• 5月3日
あき

9か月、9,4キロむちむちちゃんです。

うつ伏せ寝大好きでずっとうつ伏せ寝してます!
ホワイトのパンツM12時間用で漏れたことありません(^^)
ウエストが上まで上がらなくなってきたので、近日中にLサイズにあげる予定です!

• れいん

れいん

ホワイトとはおむつの種類ですか?初めて聞きました!

• 5月3日
コロちゃん

うちも同じ頃横向きやうつ伏せで夜寝るようになって横漏れしてましたー😭対策として私が寝る頃にそーっとオムツ替えてました!意外とぐっすりで起きないものでした✨2週間くらいした頃かなぁ?替え忘れた日があって、朝焦って見たら漏れてなくて、それ以来替えなくても漏れなくなりました!同じオムツなのでなんで漏れなくなったかは不明です笑
オムツはメリーズテープがダメでパンパーステープにしてもダメで、今はパンパースパンツのM使ってます🙆‍♀️

• れいん

れいん

オムツ替えをするとは、強者ですね!笑
    参考にさせていただきます。

• 5月3日

夜だけオヤスミマンはかせてます!★

• れいん

れいん

オヤスミマンだと吸収がやはり違うのですね。

• 5月3日

退会ユーザー

一袋買えば、夜だけしかはかせないのでかなり長く使えますよ★おすすめです❤

• 5月3日
ママリ

基本うつぶせ寝です。
普段昼間はナチュラルムーニーのM使ってますが夜はこれだと漏れたので夜だけマミーポコのM使ってます!今のところ漏れてません✌️

メリーズも漏れなかったですがマミーポコのほうが安いのでこちらで落ち着きました。

産んだ産院がパンパース使ってたのでそのまま何となくパンパース使ってたのですがあまり合ってなかったのか漏れが気になったので最近はパンパース使ってません😵

• れいん

れいん

他の方もマミーポコと言っていたので、吸収が良いのでしょうか…

• 5月3日