※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
妊娠・出産

お子さん2人以上を完母で育てた方へ。産後生理再開時期について質問です。1人目と2人目(または2人目以降)の違いについて教えてください。

お子さん2人以上を完母で育てた方に質問です!!

産後生理が再開した時期は、1人目と2人目(または2人目以降)は違いましたか??

上の息子の時は生後10ヶ月で再開したのですが、今下の息子が生後3ヶ月を目前の今日昨日と生理前の濃いおりものがありました。(悪露は1ヶ月以上前に終わりました)

そういえば、1人目の時は生後2ヶ月ちょうどで生理のような血がどばっとあった気もしますが、悪露と言われました。

皆さんはどうでしたか??
上の子の時が10ヶ月だったので、焦ってしまいました。

コメント

エイヤ

うちは2人とも完母で産後1ヶ月で生理来ました!1人目は不順になりましたが2人目は毎月しっかりきてます☺️

• こっしー

こっしー

コメントありがとうございます💞
    体調によって規則的にくるかも変わるんですかね〜乳児で生理あってって辛すぎですね

• 5月3日
ままり

2人とも完母で、1人目は3ヶ月、2人目は8ヶ月でした😊
授乳回数とか、子宮の戻り具合でも違うので心配されなくて大丈夫だと思いますよ✨

• こっしー

こっしー

一人目と二人目で生理再開の時期がこんなに違うこともあるんですね!そういえばおっぱいの飲み具合も違うし。勉強になりました!グッドアンサーに選ばせていただきます!

• 5月4日
あずみmama

1人目は9ヶ月で来て、2人目はまだ再開してません!

• こっしー

こっしー

コメントありがとうございます!いつくるかわからないとドキドキしますよね。私も上の子はよく食べるようになった頃だったので次もその頃かなと思っています!

• 5月4日
みーちゃんママ

体調は大丈夫ですか?

私は1人目の時に2ヶ月で生理がきましたが生理は不順でした。初回の生理はだらだらと12日くらいあり、生理の後に不正出血が続きました(T_T)
産婦人科で診てもらって異常はなかったんですが、気持ち的にブルーでした|ω-`*)
先生から出血が落ちついたら子宮頚がん検診も念のため受けといてね〜市の補助でいけるから!と言われたので受けましたが、それも全く大丈夫でした(´∀`)

2人目も2ヶ月で生理きました〜
ノンナプキン生活が楽ちんだったのに(笑)おっぱいを出すホルモンと生理になるホルモンは真逆の性質だけど、この時期はバランスが整ってないからよくあるよ〜と私は言われました。

子宮頚がん検診とかは市町村で補助が出ているケースも多いので、落ち着かれたら検査受けても良いかもです( ˆωˆ ) 体調がしんどいとかだったら、早めに病院に相談してもいいと思いますよ!

• こっしー

こっしー

コメントありがとうございます!確かに最近赤ちゃんが欲しがるタイミングと胸がはるタイミングがずれたり、添い乳をやめて寝かしつけられなかったりでリズムが崩れていました。よくあることと聞いてホッとしました。とりあえず排卵の可能性は低そうなので、とりあえず安心です!

• 5月4日