※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。最近お腹がへこんで不安です。胎動か腸の動きか分からず、心配です。

妊娠18週の初マタです。ここ2日お腹がへこんだような気がします。ご飯もしっかり食べているし、便秘でもないため急にお腹がへこんでしまいとても不安です。また、胎動のようなものを感じたのですが、腸の動きなどと勘違いすることもあると聞き、胎動ではないのかなと不安になります。

コメント

ふー

初めまして(*´∪`)
私も20週目くらいの時同じような事がありすごーく不安になった事がありました。胎動もはっきりわかっていない時だったので次の検診までずーっとストレスでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )個人の産婦人科なら電話してすぐ行けますが私の場合は総合病院だったので検診予約以外の診察はかなり待たないと行けないのでとりあえず電話してみた事があります!結局私の場合はもともと太らない体質と、栄養がその分赤ちゃんに行ってるんだと言われました(*´∪`)でも何かあったら怖いので電話だけでもしてみては?
お腹の中で元気に育ってくれていると思います❤️