※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

性別確定が難しい状況で、どうしたらいいか迷っています。皆さんは、別の婦人科で診てもらうか、我慢するか、どうしますか?

性別についてです!
15週頃一度サラッと言われ
でも確定ではないと言われました!
少し期間を置いてもう一度聞いたら
産まれるまで分かりません。と言われて
全く診てくれず‥サバサバした先生で
もう一度聞く勇気が持てず‥
家から近い婦人科に行って診てもらうか、
産まれるまで我慢するか、
皆さんならどうしますか?

コメント

産まれるまで分からないわけない😥
私なら病院変えます💦
信用できないです😣

• mama

mama

双子なのでなかなか病院がなく
    変えるという選択肢はありません😂

• 5月2日

担当医制ですか?違う先生は指名できないんですかね。。

• mama

mama

担当医制です!
    通っている病院はなかなか指名できないみたいです!

• 5月2日

退会ユーザー

転院はさすがにめんどくさいので、私なら4Dエコー外来とかを積極的にやってるような産院で診てもらうかもです!産まれるまでなんて我慢できません😂

• 5月2日
ユウキ

私が通ってる病院はおまたはうつしてくれるけど、色々あって先生の口からはいってくれないので、未だに性別迷子です😅産まれればわかるし~位な気持ちになってきました😅😅
気になるなら近くの産婦人科に観てもらってもいいのではないでしょうか🤗

• mama

mama

性別気になりますよね😓
    ユウキさんは産まれるまで待ちますか?

• 5月2日
  • ユウキ

ユウキ

きになります🤣🤣素人だとちゃんと像さんうつってくれないとわからない🤣🤣🤣(男の子ぽいのですが...明らかにうつってくれなくて...)
    私は産まれるまでこっちかなあ?で過ごすと思います💦どちらでも元気で産まれてくれたらそれでいいので☺️
    でもきになります🤣🤣

• 5月2日
ハーバリウム

双子ちゃんなら後期にはお腹にぎゅーぎゅーに入ってるので、性別判定の難易度はかなり上がると思います😣
が、可能ならワンチャンかけて近所の婦人科で見てもらいます!😣
いずれ分かる、そう思っててもやっぱり知りたいですよね☺️

ハレコ

性別判定だけ、他の病院に行かれたらどうでしょうか?
本来ならそんな必要はなく、出産予定の産院でみていただくのが一番ですが、診てももらえないなんて、確かに再チャレンジで聞くのもなんかまたイヤな思いをすることになりそうでイヤですよね!
それならノンストレスで他に聞きに行くのがいいかなぁ。。

15週の時はちなみに双子ちゃんの性別は二人がとも言われたのですか??

上の子の性別と双子ちゃんが同姓の場合、一人は教えてくれて、一人は分からないと言われ続け出産に至った友人が二人います。
本当に判定できなかったのか、それは分かりませんが、あえて言わないという場合もあるのかなぁとも思います。