※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、何も楽しくない。子供といるとストレス、でも一人だと寂しい。自分は何者なのか。

色んなことを諦めすぎて、何もしたいという気力がなくなってしまいました。こんなもんでしょうか?
前までは、子供頑張って寝かしつけてその後好きなドラマ見よう!とか、家事こなして、1日くらい旦那に預けて友達と飲みに行こう!とか、痩せるために運動しようとか思っていたんですが、最近何をしても楽しくありません。
かといってずっと子供といるとストレス溜まるし…
自分ってなんだっけ

コメント

ミートボール

具体的に何があったのか分かりませんが、自分の時間を作ることに頑張りすぎて疲れてしまったのでしょうか?

例えば、子供からは「ママ」、旦那さんからは名前、友達からはあだ名、など呼び名を変えるだけで女性は自分を取り戻せるそうです。

こんなことで解決できる問題か分かりませんが、少しでもはなさんの心が軽くなるといいですね。

• まま

まま

コメントくださってありがとうございます。具体的には何もありません。だから不思議で…
    とにかく何もしたくない。
    職場復帰して1年がむしゃらにやってきて疲れちゃったのかなぁ
    連休になってなんだか気持ちがぷつっと切れちゃいました。

• 5月2日