※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦検診で、風邪引いた子供を連れた妊婦に不安を感じています。風邪の心配や他者への感染リスクについて疑問があります。

妊婦検診に来ていますが
待合に30人くらいいますが、
すごい咳をしてる上のお子さん(みんな4,5歳くらい)連れている妊婦さんが3人もいます…。
しかもパパさんも一緒です。
まだママと子供だけなら事情もわかりますが…😥

うちも今息子が熱出してすごい風邪引いてます。
ほんとは家族みんなで検診に来る予定でしたが
息子の風邪を悪化させても困るし、他の人に移しても大変なので主人に任せてきました。

…パパがいるのに連れてくる神経がわかりません。。

たくさん妊婦さんいて
妊婦って風邪ひいても薬飲めないのわかってるはずなのに
なんでだろう。。。

コメント

ままり

すごい分かります😅
パパいるなら、せめて産院の外で遊んでてよって思いますよね。

咳してるのに親が口をおさえたり、マスクをさせてなかったり😣

私もうーーーんって思っちゃいます😢

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    私が神経質なのかと思ったのですが
    いやいや、さすがに無いだろと思って投稿しました😭💨💨💨

マスクしてるけど顎に下げちゃってるので、まったくもって意味なし…
    しかも顔真っ赤…😞
    モヤモヤが否めません😣‼️

• 5月2日

今風邪引いてる方多いですよね〜😭
わたしも先日妊婦健診行ったとき、連れのお子さんだけでなく、妊婦さんもゲホゲホしてる方多かっですよ💦
しかもマスクしてないし、もう少し周りのこと考えてよって思いました😞

ご家族連れてくるのはいいけど、産婦人科くるなら風邪引いてないのが大前提ですよね😱

• mama

mama

息子が風邪ひいてて伝染らないようにマスクして息子に接したりお部屋ファブリーズしたり食器消毒したりしてるのに努力が無駄になりそうです…😒

常識ないのかなぁとイライラしてしまいました💨💨💨

• 5月2日

熱出てないからじゃないですか😅?結構熱でてなければ外出しちゃうって人いますしね😭パパが役立たずで子どもの面倒みれなくて一緒に来るしかないとか😂

いずれにせよ常識ない親なんだなぁと思い、出来るだけ離れて座ります😖

• mama

mama

顔真っ赤でふーはーしてるから熱ありそう?な感じですが、、それ相応の事情があっての事と思いたいです😂
    パパが約立たずなのかな😥

離れて座りました…やっと検診終わったのでとっとと帰ります😱💨💨💨

• 5月2日
さ

えーーありえない😅😅
検診後にみんなでお出かけでもする予定だから一緒に来たんですかね🤔
それにしてもありえない、、
そうゆう親達がいるから学校とかでもあっとゆうまにインフルエンザ等が流行るんだろうなと思います😓

• mama

mama

ありえないですよね…、、、
    お出かけするならどっか近くのカフェ(たくさんあります)にでもいてよーって思います😭💦
    あーもー、赤ちゃんを久しぶりに見れた喜びとモヤモヤと(笑)💦

• 5月2日