※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクを拒否し、母乳だけでは不安。解消法や経験談を教えてください。

哺乳瓶拒否で困ってます💦
混合の為、母乳後にミルクをあげてるんですが、先週からミルクを完全拒否‼️
手で押しのけるし、咥えたら咥えたで噛む、吸ったかと思えば即止める、終いにはミルクを見せるだけで嫌がります😅
試しにミルクからあげたら、飲むのは飲むんですけど、母乳の為には良くないし💨
哺乳瓶の乳首も変えたけどダメ、温度も適温のはずなのにダメ、旦那に変わると尚更泣き叫んでダメ…
母乳だけで足りてるとは思えないんですけど😥
同じような経験談、解消法あったら教えて下さい😣
哺乳瓶は母乳実感とピジョンのスリムタイプです💡

コメント

ねむねむ

うちも混合で哺乳瓶拒否があり、授乳間隔狭まりますが母乳オンリーになりました。
乳首変えてもダメでした🤣

どうしても心配ならスプーンやコップで試すのもありです。早ければストローも出来る子もいます。
母乳飲んだ後に拒否なら意外と足りてるのかもしれませんね。
5ヶ月なら離乳食もぼちぼち始まりますし、早めに始めるのもありかなと。

小児科、イオンや赤ちゃん本舗でスケール借りて体重減ってなければ母乳だけでもいいと思いますよ(^_^)

• mami

mami

母乳で足りてれば問題ないんですけど、以前体重の増え方がよくなくて指摘された事もあり、心配でミルクを頑張って飲ませてましたが、それが逆効果になってるのかもしれないですね😥💨
    試しにスプーンなど使ってみようと思います‼️
    それでダメなら完母で頑張ってみます😊

• 5月2日
のぐ

私も母乳が少なくて混合でしたが哺乳瓶拒否されました💦
色々試してダメだったのでストローマグ覚えさせて、それで少しは飲んでくれましたがやっぱりダメで、ミルクの味がダメなんだと諦めました😓
お子さんが5ヶ月との事なので、試しにストローマグやってみるといいかもしれませんよ!
もう少しで離乳食も始まると思うので、もしダメでも母乳だけでも大丈夫かなと!

• mami

mami

試してみます‼️
    それでダメなら、完母にするしかないですね😥
    離乳食デビューしたら、また違うかもしれませんし😊
    こんな、突然変わるのかって言う程、急に飲まなくなるものですね😅
    頑張ってみます🎵

• 5月2日