※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の2人目の女の子が寝返りもうつ伏せも嫌がる。成長がゆっくりで心配。同じような経験の赤ちゃんいますか?早産で体重が小さいが異常はないと言われた。

生後6ヶ月2人目女の子なんですが。
寝返りしません!
うつ伏せも嫌いみたいですぐに嫌がります!
大丈夫なのかな?
成長自体ユックリなのかな?って思ってはいるのですが同じような赤ちゃんいますか?
ちなみに早産で5週間早く産まれましたが、体重が小さいだけで異常はなく、その時の主治医にも成長もあまりかわらないと思うと言われました!

コメント

3人姉弟

うちの娘も寝返りしませんよ

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます。
    寝返りしないんですね('ω')/
    上のお子さんはどうでしたか?
    うちはお姉ちゃんが成長が早かったので尚更比べちゃって〜!

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

わかります☺上の娘は3か月で寝返り8ヶ月くらいで伝えて歩きしました

• 3月6日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

お姉ちゃん3ヶ月で寝返り凄いです!うちは五ヶ月なる前とかでしたぁー!でも10ヶ月で歩きました('ω')/

• 3月7日
kobatan

私の娘もうつ伏せを嫌がってました!1歳になったころから、ようやくうつ伏せするようちなりましたよ!
ハイハイするようになったのも1歳ころからで、ハイハイから歩くまでがすごく早かったです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

うつ伏せ嫌いな子もいますよね?
    笑。ユックリ見守ってあげなきゃですよねー"(ノ*>∀<)ノ♡

• 3月6日
たかよこ

もうすぐ7カ月の娘もまだです(>人<;)
先に腰座りができています。
最近は、「いつかできるだろう…」と思うようになりました(o^^o)
最近やっと、うつ伏せ、仰向けを嫌がるのが少なくなったのでこれからかなぁと思ってます(*^^*)

• ゆーゆ

ゆーゆ

うちも寝返りなしでお座りするのかなぁーって思ってます!
    赤ちゃんもわざわざ嫌な体制にはなりたくないでしょうしね。笑。
    お互いこれからですね('ω')/

• 3月6日
hm.ysk

うちも下の子はしませんでしたよ。6ヶ月頃に1回だけして、次はハイハイ始める9ヶ月までしませんでした。
保健センターでも「うつぶせ、出来ないんじゃなくってきっと嫌いなんだね!」って言われてました(笑)
でも、いつの間にか普通にするようになって、今ではうつ伏せで寝てます(笑)

• ゆーゆ

ゆーゆ

気長に待ってみます"(ノ*>∀<)ノ♡
    そのうち出来るようになりますよね!同じようなお子さんがいて安心しました('ω')/

• 3月6日
へびいちご🍓

うちも寝返りしません!
する気配すらないです(笑)
ちなみにうちも早産で5週早く産まれてきました(*^^*)
早く産まれた分成長も遅いって聞いたことありますよ!
今6ヶ月なら、40週で産まれた子の5ヶ月と同じくらいって考えて良いみたいです♪

• ゆーゆ

ゆーゆ

同じですね"(ノ*>∀<)ノ♡
    早く生まれた分成長が遅いがしれないし普通通り成長するかもって言われていたんでー!

お互い早く産まれましたが、すくすく成長してほしいですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 3月6日