※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

今妊娠15週目なのですが旦那が子供が産まれたら一緒に住めるようにと私…

今妊娠15週目なのですが旦那が子供が産まれたら一緒に住めるようにと私の実家の近くに祖母が畑が余ってるからそこに建てていいよと言ってくれたので祖母の畑に建てる計画で住宅メーカーさんと仮契約まで進んでいました。ですがそこの住宅メーカーさんの営業担当の方の段取りが悪く私の父の知り合いで値引きなど多めにしてくれるとの事だったのですが予想より金額が高かったのと市役所で持ってきてと頼まれた書類が違ったり発送すると言った書類が日付までに間に合わないなどの営業さんのミスが目立ち夫は我慢できずそこをキャンセルすることになりました10万仮契約で払ったのですが返ってくるか分かりませんし実家から30分のところに中古住宅を見つけたみたいでそこにしようと言い出しました。値段は1000万くらい普通に建てるより安いのでいいのですが実家から近くに住めると思って子供が産まれたら両親が近くにいる所に引っ越せると安心していたのに悲しくなりました😂少しその話しで旦那と喧嘩っぽくなってます。私は中古住宅でもいいので実家の近くがいいと思い探してみたのですがあまり良いものがなくてどうしたらいいか困っています。おばあちゃんも楽しみにして家の図面などを専門の人に持って行って見てもらったり地鎮祭のお金おばちゃんが出してあげるね!など嬉しそうに話していたし両親も妹も喜んでいたのですごく落ち込んでます😢涙でるくらい笑皆さんどう思われますか(><)

コメント

ままり

30分の距離くらいのほうが、だんなさまからしても良いと思いますよ。近くにいると助かりはしますがやはり義親とはちょっと距離が必要かなとわりきるのも!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

でも旦那もおばあちゃんが畑くれるならそおしようと言っていましたし住宅メーカーで本契約手前まで言っていたので(><)

それに20疂のリビングがいいだのなんだのさんざん言ってたのに急に中古住宅?って思ってあんだけ振り回されて結局中古住宅?ってなりました( ´ ` )

• 5月2日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

メーカー側の段取りやミスが多いのはダメですね😅
上の方も仰っている通りメーカーだけを変えるという
選択肢はなかったのでしょうか?
旦那さんのお気持ちもわかりますが、仮契約まで
進んでいたのに別の所。というのは悲しいですね😭
建売や中古住宅は早い者勝ちですが
将来的な事まで考えて、あまり急がずに決めた方が
後々後悔しないと思います><💦
お高い買い物なので、多少は喧嘩してでも
しっかり話し合った方がいいですよ!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうですよね!
    しかも10万払っての仮契約でしたので💦

返してもらえるかまだわかりませんし(><)

住宅メーカーのときはリビングが20疂ほしいだの色は黒じゃなきゃやだだのさんざんワガママ言ってたのに急に中古住宅でよくない?安いしってなったので余計腹が立ってしまって!

あんなワガママ言ってこっちは妥協してリビング広めでいいし色も黒でいいよって我慢したのにあっさ今度は中古住宅?コロコロ変わりすぎじゃない?って思ってムカついてます(-∀-)

いい回答ありがとうございます!

• 5月2日
ダッフィー

土地はそのままおばあちゃんの畑の所で、住宅メーカーだけを変える選択肢は無かったのですか?

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

それも考えて昨日違う住宅メーカーに行ったのですがあまり値段がかわらず今日急に中古住宅の話になりまして(><)

住宅メーカーで本契約手前まで行ってリビングが広くなきゃやだだのなんだの言ってたのに急に中古住宅なのて気分かわりすぎか!と思ってしまいました笑

• 5月2日
5人のmama(29)

30分ならそんなに離れてるとは思いません。
あまり近すぎるのも……
奥様はいいかも知れませんが
旦那様から見れば
30分位がちょうど良いのかと思います。
その距離でしたら
保育園のお迎えも、子供預けるのも
まだ頼める距離ですし……

1時間以上かかる場所で
悩んでるならわかりますが……

私も旦那の実家の敷地内に家を建てる計画が融資直前でダメになり
20分離れた距離に住んでますが
今となっては良かったと思ってます。

実家の方は2時間かかる距離なので
何かあっても頼めませんが
20分しか離れてないので
子供の事とか
お願いしにもたまに行きます。

どーしてもその土地に建てたい思いが強いなら、辞めるのではなく
ハウスメーカーを変えても良かった様な気がしますが……。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

でも旦那もおばあちゃんが畑くれるならそおしようと言っていましたし住宅メーカーで本契約手前まで言っていたので(><)

それに20疂のリビングがいいだのなんだのさんざん言ってたのに急に中古住宅?って思ってあんだけ振り回されて結局中古住宅?ってなりました。

• 5月2日
まゆ

住宅メーカーの営業担当を変えてもらう、住宅メーカーを変えるという方法もありますので、旦那さんともう少しゆっくり話してはいかがでしょうか?
旦那さんが中古住宅に切り替えるタイミングも早いような気がしましたが、急いで家を決める理由ないのでしたら、お互いが納得出来る所が見つかるまで待っても良いかと思いますよ😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうですよね!うちの旦那言い出したら聞かない上にすぐ気分がかわるからすごく厄介なんです(><)

あんだけ話が進んでたし20疂のリビングがいい!だのなんだのワガママ言ってやってもらったのに😒

大体20疂のリビングって芸能人か!って笑

あんだけ騒いでたのに急に中古住宅?安いけど気分屋すぎでしょって感じです。

ご回答ありがとうございます!

• 5月2日