※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

メディカルパーク湘南で無痛分娩体験をした方の体験談を教えてください。

神奈川県のメディカルパーク湘南で無痛分娩をされた方はいらっしゃいますでしょうか?無痛というよりも、和痛とは聞きましたが、足のしびれや、頭痛が続いたなど何か体験談を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆさき

メディカルパーク湘南ではないですが、無痛分娩で出産しました!
その体験でよければお話しますよ😄

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    ぜひ、どんなものだったか簡単にでも教えていただきたいです。
    危険を感じるよいなことはありましたか?
    赤ちゃんのお世話がある中、ありがとうございます。

• 5月2日
  •  ゆさき

ゆさき

陣痛の痛みが強くなってきたかなーぐらいの時に、薬が投与されるので陣痛の痛みはあまり感じなかったです😄

分娩室に移動するまで、寝転んでDVDとか見てたせいか、片足だけしびれが強くなっちゃいました💦同じ態勢(左側を下にしていた)だったのと、麻酔が効きすぎたみたいです💦

子供にもわたしにも後遺症もないですし、出産時にも特に危険なことは起きなかったですよ☺️✨

暇してるので(笑)、何でも聞いてくださいっ(*´・∀・)ノ

• 5月2日
  • まめ

まめ

間違えて、下に返信を入れてしまいました!(゚o゚;; ご一読くださいm(__)m

• 5月2日
まめ

ありがとうございます😊
お話伺うとやっぱり無痛分娩いいですね。
同じ体勢だと麻酔が効きすぎるというのも、参考になりました。もし私が無痛分娩にしたときは気をつけたいと思います!
何より後遺症もないとのことで、安心しました。もちろん、ニュースで言われているような事故は無いとは言い切れませんが、とても危険ではないですよね。

周りの方に反対されてしまい、迷っているところです。

ゆさき

麻酔は、体質によるかもしれないですが…痛みを我慢しすぎると効きにくくなるから我慢せずに痛くなったらすぐ言ってね‼️と言われました☺️

ニュースとか見ると怖くなりますよね💦促進剤とか麻酔とか…
わたしも主人も最初は不安でしたよー(。>д<)特に主人のほうが(笑)

無痛分娩て反対されますよね💦
実母と義母は、なんで無痛?という反応でした…

• まめ

まめ

もし無痛分娩にしたら、極限まで我慢しようと思っていました!笑
    神経が過敏になる前がいいのかもしれませんね。

旦那さん、不安になるくらい心配してくれていて、ちょっと羨ましいです…😊

お母様たち、普通分娩をご経験されてたら、やっぱり無痛は抵抗ありますよね。
    うちは義父に反対されました。

病院の先生にもう一度説明を聞いて、不安がとれたら無痛にしてみたいと思います!

• 5月2日
  •  ゆさき

ゆさき

そうかもしれません!
    我慢したら効きにくくなるかもです💦

コウノトリを一緒に見ていたせいか、色々考えてしまったみたいで😭
    無痛分娩での出産を納得させるのが大変でした…

自然分娩が当たり前、母乳が当たり前の世代なので困ります😫💦
    お義父さまが反対なんて珍しいですね(;´д`)

病院によって無痛分娩の方針や流れが違うみたいなので、しっかり聞いてみてくださいねっ!!

• 5月3日