※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんには夏用の肌着がおすすめですか?夏生まれの準備についてアドバイスをお願いします。

上の子は秋生まれで次の子は夏生まれです!
新生児期の肌着って夏でも使えるんですかね??
それとも夏用の新生児肌着を準備した方が良いのでしょうか??
夏生まれのお子さんがいる方、出産準備はどんな感じでしたか❓✨

コメント

ままり

上の子は11月生まれ、
下の子は5月中旬予定ですが💦
半袖の新生児肌着用意しました😊

• Mama

Mama

やっぱり夏用いりそうですね😂💦ありがとうございます!

• 5月2日

うちも上の子が秋生まれです。
まだ生まれてませんが2人目は夏生まれです。
冬用の分厚い生地の肌着は使えませんが、フライス生地なら一年中使えるそうなのでそのまま使う予定です。
3、4セットくらいはあったはず…
エアコンも使うと思いますしね!
ただ、夏は汗疹も気になるので夏用の薄い肌着も2セットほど買い足そうかなぁと思ってます!
私は2人目は性別も違うので
女の子っぽい肌着(ピンク、花柄)は使えないしウェアも買わなきゃです💦

• Mama

Mama

使い回しできるかな…と思って何も準備してませんでしたが、準備することにします😂
    ありがとうございます!

• 5月2日
みゆ

うちも上の子秋生まれ、下の子夏生まれでした!
うちは上の子の時に短肌着と長肌着のセットを用意していたので、上の子のやつで充分回せました😊

• Mama

Mama

うちも上の子は短肌着と長肌着のセットがあるのですが、それ夏生まれでも使えますかね😂❓だとありがたいのですが…笑

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

それで全然いけると思いますよ🤔
    短肌着だけ着せればいいので🥰
    でもエアコン効いたりしてるし、長肌着とおくるみとかでも行けそうですよね😲
    息子は短肌着と薄手の長袖のツーウェイオール着せてた気がします🤔

• 5月2日
  • Mama

Mama

新生児期はそんな感じで良さそうですね😂ありがとうございます😊

• 5月2日
こたつむり

7月23日産まれですが、長袖に薄いタオルのようなものをかけてました(*^^*)
夏は暑すぎてクーラー1日中付けっ放しだったので、長袖くらいがちょうどいいのかな?と思ってましたよ🤗
風邪もひかず、汗もヤバすぎるってことはありませんでした💡

• Mama

Mama

肌着一枚と薄手のカバーオールで良さそうですね!ありがとうございます!

• 5月2日