※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にげっぷが出ないとき、苦しい可能性があります。げっぷが出ない時の対処法を知りたいです。

我が子が寝てる間よく、プハーとか、くわっとか言っています。
授乳後げっぷが出ないまま眠ってしまうのですが、苦しいのでしょうか?💦
あと、げっぷ出ない時ってどうしたほうがいいのでしょうか?吐き戻しが多くて辛そうです😭😭

コメント

あちゃん

うちの子もげっぷでてもよく言ってます🤣
げっぷ出ない時は横向きに寝かせてあげたら大丈夫ですよ!
うちの子はトントンしてもげっぷ出ないので脇腹を何回か撫でたらでます☺️

• りん

りん

なるほど!脇腹!💡
    次授乳した時撫でてみます!🙋‍♀️

• 5月2日
きりん

吐き戻し多くて心配ですよね💦💦うちも最初の2ヶ月毎日毎日吐いてました😂
ゲップ出せなかったときは寝せるとき背中にクッションを噛ませて体を横にして寝せてました(睡眠中の窒息を防ぐため)

吐くのは確か大人みたいに辛くないらしいですよ!!最初から上手にゲップ出せる赤ちゃんなんてほぼいないらしいので、気長にやりましょー🙆🙆

• りん

りん

吐き戻し多いと窒息しやすいとか聞くので…😭💦
    なるほどー!クッション噛ませるのやってみます!🙋‍♀️
    ありがとうございます🥺🥺

• 5月2日