※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レヨママ
ココロ・悩み

堺市南区と和泉市でおすすめの幼稚園・こども園を探しています。1号認定でのびのびとした環境が良いです。いずみがおか幼稚園とひかりGreenWellが気になっています。

大阪府堺市南区と和泉市でオススメの幼稚園・こども園はありますか?1号認定で次男を来年から3年保育で通わせたいのですが、去年の夏に南区へ引っ越してきたばかりなので、どのこども園・幼稚園にしようかとても悩んでいます。
次男は1月産まれで成長も性格もマイペース(笑)で、あまり教育熱心な幼稚園やこども園向きではないように感じます。なので、のびのびとした幼稚園・こども園を探しています。
気になっている幼稚園とこども園はあるのですが…。いずみがおか幼稚園と認定こども園ひかりGreenWellです。こちらの幼稚園・こども園を知っている方の意見も知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

ままり

南区、和泉市の近隣の市に住んでいます。
茶山台幼稚園はのびのび系、と聞いたことあり、一度クチコミを調べてみたことがありますが、カリキュラムは多いがメリハリつけた指導をされておりのびのびする時はのびのびすることも大事にされている、みたいなことが書いてありました。
なので、のんびりのびのび自由に、というほどではないのかもしれません😅
求めている情報ではなければスミマセン💦

• レヨママ

レヨママ

コメントありがとうございます✨
    茶山台幼稚園は有名ですよね!私も調べてみたんですが、すごく人気のある幼稚園らしく、入るのが難しいみたいです😓

• 5月2日
はるぷぅ

Greenwellに年少の子供を5月から入園させます☺️
まだ通っていないので何とも言えないんですが、のびのびした感じやったですよー。
幼稚園みたいに教育がっつりではないですが、二週に一回音楽教室、毎週1回体育教室の時間があります。二学期からは英語も毎週してくれるのでちょうどいいかなーって感じです。
私はフルタイムで働いてるので習い事とかなかなか難しいので課外授業がある保育園が希望でしたが入れずこちらの園になりましたが、、、
基本は外で遊ぶといった感じです😆
園舎も新しくてよかったですよー💨
ただ1号認定は各年齢5名とかなので兄弟で埋まってしまう可能性が高いみたいです😭

• レヨママ

レヨママ

コメントありがとうございます!やっぱり、1号認定で入るのは難しいんですね😓HP見たら園長先生が海外の方で、日本の教育とはまた違ったことが学べそうで良いなぁと思ってたんですが…。

• 5月2日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

そうです☺️園長先生が英語の授業してくれます😆
    1号の枠がすくないのでどうかなーって感じです😭でも私は2号認定ですがこんな感じで途中入園できたのでビックリしました☺️
    こども園は1号の枠が少ないが多いので幼稚園のが入りやすいんですかねー❗

• 5月2日