※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
家族・旦那

先日、誕生日でした。誕生日の前日まで里帰りをしていて、何かしら準備…

先日、誕生日でした。
誕生日の前日まで里帰りをしていて、何かしら準備してくれているかなぁ〜と少し期待していました♬

が、
特に何もなく、朝起きても何も言ってくれず(;_;)
テレビをつけたらその日お誕生日のおじいちゃんが孫からお祝いされるという番組がやっていたので
誕生日だって!
と言っても反応なし。

もー知らない!
と言ったら
何がやねん!急にどうした
と言われ、呆れましたが
誕生日、1番におめでとう言ってほしかったなぁ
と言ったら
おめでとう!
と。忘れてますよね。

婚約指輪もずっと欲しいって言ってるのにいまだもらえてないし
付き合ってた頃はネックレスくれたのに。
手紙だけでも欲しかった。
なんか産後で精神的に不安定ということもあり隠れて泣いてしまいました。

ケーキも予約したとか言ってましたが私の母が作って届けてくれることになり、
↑だから予約取り消したとか。
ほんとかなぁ。

お祝いしてほしかったなぁとつぶやいていたら
パエリアの出前と
アクアパッツァを作ってくれました。

言ったから?
一ヶ月間、旦那も忙しかったのは重々承知です。
でも忙しくてもゲームしたりテレビ見たりしてる時間はあったのです。

来年は30になります。
何か特別なことしてほしいな。(;_;)


※気持ちを聞いてほしくてここに嘆きました。
「料理用意してくれただけでもありがたく思え」というようなコメントは傷つくのでやめてほしいです😭💦

コメント

ブルゾンちえみ

気持ち凄く分かります😢
誕生日の日にちょっとした配慮があるだけでこっちの気持ち違いますよね😢
それだけで頑張れたりしますよね😢
最初はこうだったのに…と私も思います😢
腹立つので主人の誕生日も同じように返してやります😁笑

  • やぁ

    やぁ

    わかってくださる方がいて本当に今の私には支えになります😭
    大げさではなくて本当に。
    そうなんです。それだけで頑張れて、もっと旦那の為に何かしようと思うだろうに。
    それいいですね!😁仕返し!
    それか、超盛大にやって、私はこんなに祝ってるぞアピールをするというやらしい仕返しも思いつきました😁

    • 5月2日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    盛大にしてアピールもいいですね😁笑
    最近…思ったことを(嫌なことでも)笑顔で嫌味ったらしく言えるようになってきたので(主人がそうさせてくれました😁)、ご主人の誕生日を盛大にしたあとに…満面の笑みでポツリと嫌味を言うのも発散ですね😄

    • 5月2日
mari

特別なことして欲しいわけじゃなくて、一緒にいる時間が長くなるに連れてないがしろにされてるという事が寂しいんですよねー😞
付き合ってた頃はしてくれてたなら尚更寂しく感じます!!
こうなったら母の日に何かしてもらいましょ←
ママになって初めての母の日、日々の頑張りに感謝してもらいましょ🌼笑

  • やぁ

    やぁ

    そうなんです!
    あんときは必死だったんかい!
    ってムカつくのと
    けっ!って思うのと。笑
    それいいですね!
    でも母の日にそこまでのことを思いつく旦那かというと。
    すこーーーし期待してみます♬

    • 5月2日
はじめてのママリ

今の夫とまだ付き合ってる時に、誕生日にお祝いの言葉もなしプレゼントもなしで牛丼屋に連れていかれた事を思い出しました😭笑
自分から言ってお祝いしてもらってもなんだか素直に喜べないですよね💦

  • やぁ

    やぁ

    牛丼屋さん(;_;)💦
    今となっては、という感じでしょうか?
    そこです!
    言われないでもやってほしいです。
    浮気してやりたくなりました。
    かわいい子どもがいるからしませんが!笑

    • 5月2日
deleted user

お願いされてからやるのは男としてダサいですよね(´ρ`)
しかも誕生日、ましてや出産を頑張った奥様に誕生日+何かあってもいいぐらいです。
ようは思いやりですよね。
こんなことしたら喜ぶかな?こんなことしたら笑ってくれるかな?って。
その気持ちがないんですよね、まだご主人には。

と言っても私の主人も付き合っていた頃はそんな感じでした。
誕生日には祝ってはくれたものの帰りに友達と飲み行くからここで解散ね!と言われたり
クリスマスにはプレゼントあげたら、俺は用意してないしこんな高価なもの貰っても困るし欲しいなんて言ってない!とまで言われた事ありです🤦
結果、誕生日とクリスマスのプレゼントはあげたきり私は貰えませんでした。💢
でもそんな主人も今は母の日に薔薇をくれたり、お小遣いを叩いてお財布を買ってくれたり
思いやりのある旦那に育ちました。笑
だからきっとやぁさんのご主人にも「女の子はこうしたら喜ぶ!」とか色々教えれば変わるかもしれないですよ!

  • やぁ

    やぁ

    本当にダサいです!

    ↑こんなことをしたら〜
    本当にそう思います。
    旦那様、変わったのですね😳✨✨
    薔薇とか素敵すぎます!
    うちの旦那は厳しいかも...

    自分の欲しいもの、やりたいことを優先するタイプなので。

    色々教えて、(やんわりと)育てていく必要がありそうです。
    ありがとうございます♬

    • 5月2日
りぃ

2年連続で私も思いっきり忘れられてます😨
友達からおめでとうライン入るのに旦那からは何もなし私は可愛いげがないので次の日LINEで誕生日すぎたー。みたいなこと言ってごめん忘れてたって言ってケーキ買ってもらいましたがおめでとうは言ってもらえず。今年は覚えててほしいなあー。
悲しいですよね。おめでとうとケーキだけでいいんだけどなぁ。
来年に期待ですね😊

  • やぁ

    やぁ

    友達や姉から私もLINEきたのに旦那は...でした。
    ケーキ羨ましいです。
    ケーキ2個もあってもしゃあないやろと言われましたがそんなの関係ないですよね。
    旦那からのケーキは特別になるはずだったのに。
    やもりさんの今年と
    私の来年に期待します!!!!

    • 5月2日
  • りぃ

    りぃ

    ケーキはほしいですよねー。
    うちは色んな種類食べれるようにとカットケーキでした。。それはそれで嬉しいけど誕生日はホールがよかったなと思いました🤣
    私は今年30なので何日か前からあーもうすぐ三十路かー。作戦で行くつもりです😂

    • 5月2日
  • やぁ

    やぁ

    いろんな種類食べられるように、という心遣いが素敵ですね😳✨
    でも私もやもりさんと同じで誕生日はホール派です!
    私も
    来年はあーもうすぐ三十路か!作戦でいってみます!!!

    • 5月2日
ぷんちゃん

わかります…
私も誕生日、クリスマス、ホワイトデー…ここのところ忘れられて言わなきゃしてくれませんでした😞
根に持ってます……笑
いやぁ。次は母の日ですね。
また何も無いのかな…みたいな😂笑
恥ずかしいですが、アピールしようと思います!
やぁさんも一緒に、アピールしましょう😞

  • やぁ

    やぁ

    言ってやってくれる旦那様で羨ましいです。言うと
    だってさぁ、(時間なかったとか考えてたけど何がいいかわからなかったとか)

    と言い訳するだけです(;_;)

    アピール、うざがられそうで悲しくなりますが
    ぷんちゃんさんがついてると思って頑張ります😁

    • 5月2日
ゆうか

気持ちすごくわかります!
覚えてくれてることが大事なのに、言ってからやってもらっても余計イライラしてしまいますよね💭
私も産後でストレスが溜まっているせいか、旦那も頑張ってくれてることは分かっていても優しくできません😂

  • やぁ

    やぁ

    本当にイライラして、
    なんかお互い微妙な感じになってしまいました(;_;)

    同じくです!
    頑張りが足りないんだよ!って思っちゃってます(;_;)
    男は楽だなぁなんて思ったり(;_;)💦

    • 5月2日