※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱と下痢でダウン中。漢方薬を飲んでいるが、母乳が飲めないため完ミに。授乳間隔や寝かしつけ方法がわからず困っている。母乳が出なくなるか、搾乳が必要か悩んでいる。

令和早々やってしまいました。。
完母で赤ちゃんを育ててるんですが、
熱発&下痢で、令和早々ダウン中ですヽ(;▽;)

緊急外来でインフル検査は陰性。漢方薬で五苓散というのがでました。熱は37.6度から下がりません。

病院の先生には母乳は薬を飲んで24時間経ってからなら飲まさられるよ〜っという指導でした。今まで完母生活だったのでいきなり完ミ生活になりアタフタしております😭

そこで、完ミだとどれくらいの授乳間隔にすれば良いのかわからないので教えてください!

あと、夜の寝かしつけはおっぱい飲んで寝落ちするスタイルでずっと来てたので、今娘は眠れずギャン泣きしておりますヽ(;▽;)いい寝かしつけの方法あったら教えてください🙇‍♀️

それと、しばらく母乳あげられないことで、おっぱい出なくなったりしちゃいますかね?🤔搾乳必須でしょうか?自分で絞るの苦手でなかなか出てこないんですよね😭搾乳機検討した方がいいかな。。

令和初日忘れられない日になりそうです😂
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

混合→完ミなのでミルクの部分しか回答はできないのですが、ミルクは最低3時間はあけるようにと言われていました❕
実際にはうちの子はミルク欲しいと泣かなかったので時間をみて4時間間隔であげてました☺️

• いおママ

いおママ

返信ありがとうございます!
    娘今ギャン泣きで起きました💦
    ちなみにゆうさんは、6ヶ月ごろの赤ちゃんの場合どれくらいの量のミルクをあげてましたか?覚えてたら教えてください❤️

• 5月2日