※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

生後間もない赤ちゃんのためにベビーベッドを購入しました。ベッドガードは初めから必要でしょうか?寝返りをうつようになってからでもいいでしょうか?

ベビーベッドを購入しました☺️生後間もないですし、頭ぶつ寝ても痛くないように、ベッドガードいるかなぁと考えているんですが、寝返りうってからでもいいかなぁと考えてます。初めから必要でしょうか?

コメント

にゃほ

すぐには使わないと思います!
寝返り打ってからで良いのではないでしょうか?
タオルを縦に丸めるなどでも、対処できますし😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

すぐにはいらないですよね☺️はじめてなのでわからなくて、、ありがとうございます^_^タオルで対応するのは思いつきませんでした!!!

• 5月1日

ずりずりと足の力で上下に移動したり、回転するようになってからか、寝返りができるようになってからで大丈夫だと思います😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨さたろーさんのお子さんはもう上下に移動したりしますか☺️✨??

• 5月1日

退会ユーザー

3ヶ月過ぎくらいから上下移動や、仰向けのまま回転をし始めました!
    4ヶ月に入って、寝返りまでもう少し!という感じです✨

• 5月2日
りょう

3ヶ月くらいからよく動くようになったので、その頃に買いました!
初めはなくてもいいと思います♩

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます!結構すぐ動くようになるんですね☺️✨

• 5月1日

うちは二人とも夏生まれで、冷房必須だった為、風よけとして付けてましたよ(^^)
結構役に立ってました♪
ご参考までに!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど!!!私も6月生まれの予定なのでクーラー付けだしたらつけようか迷います、、付けていたのは、普通のクッションみたいなタイプかメッシュタイプのものどちらですか??☺️

• 5月1日

退会ユーザー

どの道買う予定なら早めでもいいと思いますよ(^^)
    私はクッションタイプにしました☆

• 5月2日