※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
子育て・グッズ

8か月の娘がハイハイを始めたけど、まだ立てない。赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加したいが、5月は締め切りを逃し、6月でも大丈夫か悩んでいる。近場のお店がいい。個人差があるが意見を聞きたい。

8か月半の娘がいます。
ちょうど8か月になった頃からハイハイをし出しました。おしりを上げて私に登ってきたりはしますが、捕まり立ちはまだしません。
赤ちゃん本舗のハイハイレースに出たいのですが、5月は申し込みそびれてしまい…6月でも大丈夫だと思いますか?

5月分も遠いお店ならまだ予約ができるのですが、できれば近場がいいと思い悩んでいます。

もちろん個人差があるのは承知の上、ご意見聞かせてもらえるとありがたいです✨

コメント

りおりお

9.10ヶ月の時にハイハイレース参加しました!
めっちゃ7ヶ月からつかまり立ちしてましたが、全然大丈夫でしたよ!
赤ちゃんすもうは9.10.11ヶ月の時に参加で11ヶ月の時には歩いてましたが、相撲してる間は座ってくれていたので、大丈夫かなと思いました(^^)
おしり上げてハイハイしたらおしりあげた所から戻ってやり直しやったような……🤔
全然まだまだ参加枠だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• みゃーすくん

みゃーすくん

すごい!たくさん参加されているのですね😆
    ちなみに赤ちゃん本舗はネットで予約みたいなのですが、あれは先着順なのでしょうか?それとも抽選なのでしょうか?

• 5月1日
  • りおりお

りおりお

先着順です!
    ハイハイレースは人気なので、予約5分前にはアラームかけて、1分前からは携帯と睨めっこしてました!
    お店のポイントカード野番号を入れないといけないところがあるので、事前にコピーしておくと貼り付けるだけでいいので、時間短縮出来ます!
    赤ちゃんすもうはよゆー持ってても大丈夫かなと思います(^^)

ちなみに少し先ですが、1歳の誕生日会とかの時はひと枠5人とかなので、予約開始1分以内に定員になるので勝負ですよ!わら

• 5月1日
くらら

全然大丈夫だと思いますよー!
まだスタスタ歩くことはないと思います。

ちなみにうちの子は7ヶ月からハイハイとつかまり立ちしてましたが、未だに歩きません😹

• みゃーすくん

みゃーすくん

そうなんですね!
    ありがとうございます😆7ヶ月からハイハイとは早いですね‼️
    ハイハイだとまだ赤ちゃんっぽくて可愛い時期ですよね❤️

• 5月1日
みんみん

9.10ヶ月の時にハイハイレース申し込みました!!
9ヶ月の時はハイハイすごい早く出来ていたのに場所見知りで全然ハイハイしてくれなくて負けてしまい
悔しくて10ヶ月の時も申し込みました!!
ですがその2.3日前から歩くようになりハイハイレース本番の日には
立ってしまって失格になりました😭🙌笑

• みゃーすくん

みゃーすくん

場所見知り…!確かに今の方が全然ないです。むしろ今はママ見知りで私に目掛けてならすごい早くハイハイできるのでイケるのでは!?と思ってました😂笑
    失格になっても思い出になりそうでいいですね❤️

• 5月1日
  • みんみん

みんみん

うちの子もハイハイめっちゃ早かったので全然行けると思ったのに!笑
    ってショックでした😂💓
    みゃーすくんさんのお子様は
    いい結果出せるといいですね💓💓💓

• 5月1日

大丈夫だと思います。
6ヶ月から参加しましたが、その時点でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしていましたが、コースには捕まる物が無いので立ったりもしませんでした😊
ハイハイレースだとたまにキャンセルが出るので、小まめにHPをチェックすると良いですよ。1度何かのイベントに申込むと、予約画面での入力がプルダウンみたいになりかなり予約にかかる時間が短縮されます。もしまだイベントに申し込みしたことが無ければ、全然関係ないイベントでも良いので予約画面の最終段階の一歩手前まで入力してキャンセルすると次からプルダウンみたいになりますよ👍予約開始前からスタンバイしておけば、開始前予約開始2分で埋まるようなイベントでも取れなかったことは無いです😉