※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
その他の疑問

生後6ヶ月ですが体重10kg超えてます。3ヶ月のときにはもう成長曲線を超…

生後6ヶ月ですが体重10kg超えてます。
3ヶ月のときにはもう成長曲線を超えていました。
外にでるたびでかいねー!!とビックリされます。

動くようになったら体重は落ち着いてくるよと
皆口揃えて言いますが本当かなと心配です(´・_・`)
何か肥満系の病気かなとも心配で、、、

コメント

身長はどうですか?
うちも下の子が曲線超えましたが身長も同じくらい伸びてるから問題ないと言われましたよ(^^)

ままり

うちの子も成長曲線は超えてないですが、生まれた時からずっとグラフの一番上辺りを進んでました!

ハイハイするようになり運動量が増えてからは体重の増えもかなり緩やかになり、7ヶ月検診〜10ヶ月検診までの3ヶ月で500gくらいしか増えてませんでした!
今もそれくらいの体重の増えです!

ジジ

2ヶ月から完ミで成長曲線の上辺りではみ出てはいなかったのですが、心配してました。
周りから動き出したらシュッとすると言われて信じれなかったのですが、本当に8ヶ月から10ヶ月までは少しずつ体重が減ってシュッとしました!!
うちはハイハイが長く歩き出したのが1歳3ヶ月だったのですがハイハイをするようになって落ち着きましたよー!!
離乳食は6ヶ月からですごくよく食べる子でした。ミルクもしっかり飲んでました。

きらり

うちも成長曲線ずっとはみ出てました。生後4ヶ月の時には、8ヶ月ぐらいに間違われて😅
でも、確かにハイハイやらしだして動きが多くなったら10キロちょっとから微動たりしなくなりましたよー!
ずっと停滞してます。そのかわり身長が伸びてるんで、昔よりはシュッとして見えます!心配しなくても大丈夫ですよー♪

じん

こんにちは!
うちの子も、もうすぐ7ヶ月で9.5キロあります💦
買い物行くと必ず大きいね!
と言われますし、知らない人にも声かけられたりすると今の月齢より上で見られます💦
身内の子供が2人とも1歳半で同じ体重と聞いてどっちが正しいのか、、と考えてしまう今日この頃です😅
もともと旦那が大きいのもあり遺伝かな?と思ってたんですが、身長も体重も大きいのでバランス的には心配ないのかな?と思っています。
頭が大きいので、心配にもなりましたけど、助産師さんが毎月マメに測ってくれたり、相談に乗ってくれたりで問題ないみたいなので様子見だけにしてます😅
シュっとしてくる!てめっちゃ言われますけど、今の段階ではあんまり信じてないので、言われたらその分またデカなる!と言い返してます。笑

ダッフィー

6ヶ月10キロ超えてます!
身長は71センチです!
病院では全部でかいからバランスとれてるし気にしなくていいよと言われました😁
もう常にでかいでかい言われすぎて慣れました😂服も80ぴったりなので90買ったりしてます😂笑
病院で特に何も言われてないのであれば気にしなくていいと思いますよ✌︎