※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園で爆弾風邪をもらい、家族にうつるのが心配。自分が休んでみるべきか悩んでいます。

今月、15日から仕事復帰にあたり、母親に何かあったら迎えに行ってあげられるからねと言ってもらえて、心強いしめぐまれているのですが、よく考えたら、保育園でもらったりする風邪や子供の風邪って最強じゃないですか?😣

先月、保育園開始2日目から鼻水がダラダラになり、2週間後に爆弾風邪をもらってきてしまい、高熱・咳・鼻水・鼻づまりからの目やに・食欲不振・下痢と全て出て、そのまま、私自身ももらってしまってやばかったです😣幸いまだ私が、育休中だったのでダウンしながらでもつきっきりでいられましたが、仕事が始まったら、実家にお願いしなければならなくなる状態にはなります😣

でも、今回のような爆弾風邪をもらってしまってそれが実家家族にうつってしまったらと考えると…

どうにかして自分が休んでみたほうがよいですよね😣

コメント

かもあ

うちは実両親に頼んでいます。自分が休めないので。。。で、よくうつって風邪ひいてますよ。マスク、手洗い、うがいするようには伝えていますが、うつりますよね。
自分が休みの日は自分で見ていますが、仕事行って、休みの日は看病して、ここ何ヶ月かは自分も全く休んでいません。頼れるのであれば、実家を頼らないと両立も難しいのかなと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません😣💦

やはり、うつりますよね💦しかし、そうなんです、両立するには協力してもらった方がいいですよね😣協力してもえる環境で、とてもありがたく思うのですが若くもないし、私がもらったような風邪がうつったら、それはそれで両親も危ないかなとちょっと心配になってしまい💦みなさんの状況を少しお聞かせいただければと思いました💦
    ありがとうございました💕

• 5月3日
ぷるん

こんばんは。
私も上の子11ヶ月で職場復帰しました!微熱や休ませるか行かせるか
グレーゾーンの症状の時は実家に預けてました。

それ以上になると家族に移る事より
そんな辛そうな我が子を預けていけなくて休んでました😭
子供もグズるし預かる方もたいへん
ですし、、、実母を信用してない訳では無いのですが、もしも何かあった時の事を考えたり💦

休むと良い顔されなかったり
また?まだ治らないの?など
上司から言われましたがしょうがないですよね😅すみません。と言いながら聞き流してました(笑)
保育園からのお迎えの呼び出しも
しょっちゅうありました💦

娘さんもゆいママさんも慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください😭👍

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

グレーゾーンの時❣️それはいいですね✨アドバイスありがとうございます😊確かに、休んでお迎えに行っても元気だったり、する時もあるみたいですしそういったときに優先してお願いしたいと思います✨❣️

確かにそうなんですよね、今みたいなずっとつきっきりでも心配でたまらなく、検索魔になったり、こまめに病院行ったりしてしまっていたので😣そうですね、ぐずりますもんね💦

職場では今まで、協力していた側なので、これからは協力してもらいたいと思います❣️

優しいお言葉をいただきましてありがとうございます😭頑張ります❣️

• 5月3日