※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長野県の方、お家はどこのHM、工務店で建てられましたか?そこにした理由…

長野県の方、お家はどこのHM、工務店で建てられましたか?そこにした理由があれば教えてください🙏

コメント

さらい

サンプロにしました。
おなじ値段を提示したらだいたいどこもおなじで、、

一番デザインな好きなところにしました。

• さらい

さらい

ある程度金額提示してから希望を出していきました。
    希望だけだとどんどん膨らんじゃいますよね。あとから削るのも難しいし、、

• 5月2日
  • さらい

さらい

ちなみに、ほかはわかりませんが、何かあったときに対応がとても早いですよ。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    色々教えてくださりありがとうございます。さらに質問してしまいますが、内装はインテリアコーディネーターさんが入っておしゃれにしてくれるような話を聞きましたが、こちらから細かく要望しなくても内装デザインの提案をしてくれたりするんですか?

• 5月2日
  • さらい

さらい

インテリアコーディネーターさんが、毎回打ち合わせに来てくれましたよ。

• 5月2日
  • さらい

さらい

提案と希望両方ですね。

• 5月2日
  • さらい

さらい

素人ですから、わたしにはさっぱりで、丁寧に提案してくれました。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

コーディネーターさんが提案してくれるのは素人からするととてもありがたいです🙏
    ありがとうございました。参考にさせていただきます☺️

• 5月2日
ママリ

サンプロさんおしゃれですよね。
羨ましい☺️

はじめに金額を伝えてどんな感じになるかプランを出してもらった感じですか?

うちは希望の間取りとデザインを伝えてプランを出してもらったらものすごく高くなってしまって。。

ちゃん

今ちょうど打ち合わせしています☺️
アルプスピアホームです!
理由は標準装備がいい事やプランが多く自由設計なことなどですかね☺️

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません。ありがとうございます😊
    ピアさんは本当に装備いいですよね!!内装のデザインはこちらで希望を出す感じですか?

• 5月3日
  • ちゃん

ちゃん

内装デザインて間取りのことですか??💦無知ですみません😓

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私も全くの無知ですが、、部屋のドアとか床とか棚や扉の色や形など、部屋の雰囲気を決めるもののつもりで聞いてしまいました😳最終的にはひとつひとつこちらで選ぶことになるのかと思いますが、こんな感じはどうですか?と提案をしてもらえるかどうか知りたかったのです😊

• 5月3日
  • ちゃん

ちゃん

あー!一応 どんな感じがいいって言うイメージを伝えておくとこんなのどうですかと色々提案してくれますよ☺️
    ドアや床など色やデザイン、素材など決めきれないほど沢山あるのでイメージに近いものから選んだり...って感じです☺️
    つい先日 外壁やドア、床など細々したもの色々選びました😁
    最初にこんな感じで作ってみたんですがと提示して頂いてからこれがいいあれがいいと変えていきました!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 5月4日
かのん

地元の工務店で建てました!
そこにした理由は1から大工さんに建てて貰いたかったからです🏠⭐