※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠中のつわりや断乳について相談です。同じ経験の方いますか?断乳の経験を教えてください。

年子妊娠中なのですが、上の子が完母で現在11ヶ月です!現在つわりもひどく、娘の甘えん坊度合いも増していて、断乳しなきゃなと思いつつもおっぱい飲めば泣き止むことが多く授乳してしまいます💦娘妊娠中の時も切迫早産になりかけて自宅安静と張り止めをかなり飲んでいたので、断乳した方がいいですよね💦
同じような経験された方いませんか?みなさん断乳しましたか?教えてください!

コメント

ニコ

妊娠したら母乳やめて下さいと先生に言われたので、2人目の妊娠を機にやめましたよ(^^)

ぴっぴ☺︎

1人目切迫だった訳ではないですが…
2人目妊娠が分かったときに寝る前だけ授乳してました!
飲んだら寝るが定着してて辞められなくて😭
でも、1週間しないうちに出血してしまい慌てて断乳しました😱(断乳のかいあって心拍確認までなんとかできました!)

先生に何も言われてないなら今のところ大丈夫だと思いますが、私のように体調に変化があったらすぐ断乳できるようにしておいたらいいと思います☺️
私の行ってる病院の先生はすぐに辞めなくてもいいよ〜な感じでした👌🏻