※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自分の好みを押し付けてきて、無理やり共有させられて困っています。ラーメンやDVDなど、自分の意見を尊重してほしいです。

旦那と性格会わない人いますか?どうしてますか?

専業主婦なのですが、旦那がだらしない上に自分の好きなものを強制的に共用させようとしてきます。

例えば、ラーメンにはニンニクを入れる。
私はラーメンにはすりおろしニンニクを入れたくないのに、何臭い気にしてんだよ!と無理矢理入れてきます。
そして、自分が頼んだメニューじゃないものを少しちょうだいと言われます…私が、取り皿もらわないと汚いから嫌だと言うと拗ねるのでめんどくさいです。

DVDは観たくもないのに、無理矢理見せられる。内容を確認してきて、理解できてないと巻き戻される。

などです。

コメント

あー

まったく合わないです!

ひたすら無視です笑
なるべく顔合わせないように帰って来るころには寝室避難、主人が仕事行ってから起きるとか徹底してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    飯は作れ、着替えも用意しろと亭主関白で起こされるので私にはその方法は難しいです😫羨ましいです、

• 5月1日
ハルヒママ

私も合わないです(笑)そして結婚前と結婚後で明らかにやられることの内容が変わってこんな人じゃなかったと思うことばかり(笑)

義両親と食事に行くことが増えて納得‼︎
定食だろうがなんだろうが取り分けてみんなでシェア(笑)定食ってほぼ一人前‼︎分けるほどの量なんてなくない?ってものを大人4・5人でシェア(笑)
それが抜けないから自分が頼んでなくても当たり前に人のものを食べる(笑)というより分けてもらうのが当たり前で私とは違うものを頼んでは私のものを取っていく…
ラーメンのスープでさえ何回食べても毎回「ちょっと味見させて」って必ず人のものにも口をつけなきゃ気が済まない…
私がこれは苦手と言ってるものでさえこうしたら食べれるだろ‼︎これなら食べられると思ったと毎回勝手に決めつけて無理やり食べさせる…

それ以外にも多々ありますがさすがにいいかげん育った環境の違いだけで済まされないのでは?と思い始めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
    驚くくらい一緒です!
    育った環境もあるんでしょうが、人が嫌がってることやめろ!と思います…
    私が注文した物を口つけて食べられるので嫌だから取り分ける皿頼めばすむことなのにって思うのですが…😫
    勝手に食べてます。
    私が飲まなくなった飲み物は、どうぞどうぞと思うのですが、まだ飲んでいるのやまだ食べていないものに口をつけられるのは嫌なんです😓💦💦

• 5月1日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

嫌ですよねぇ…でもそれをいうとなぜか私が食べ物を独占しようとしてるとか分けるという頭がないのかとか悪者になるんですよね…

定食なんか分けることを考えての量じゃないから当然自分が食べたいものを頼むのにそれを奪われたような気になる(三切れしかないのに一切れ取られるとか)のは確かですが(笑)

嫌だって言ってるんだから学んでしないようにすれば済む話を毎回されるからこっちもイライラするんですよね…人が嫌がることはするなって教えられなかったのかなぁ…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    意地悪だと言われて私の意見は論破されます。大体にして食べたいものお互い頼んでるんだから端から貰う気でいるな、と言ってやりたいです💔

• 5月1日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

それ‼︎ほんとそれが言いたい(笑)
    っていか言うんですけど「じゃぁもういいです‼︎」って拗ねられる意味が私にはわからない(笑)
    自分が食べたいものを頼んだのだからそれ以外に手を出すな‼︎私のが食べたいなら同じのを頼めって話ですよね(笑)
    これ言っても「ちょっとほしいだけで一人前はいらない」とかいっつもこんな感じで人のを狙う(笑)なんなら最近は長男の分までそんな感じで手をつけてます(;>艸<;)側から見たら食い意地張っててみっともないと思うんですけどね…

• 5月1日

性格は合わないですね💦
ただ他人なので合わなくても仕方ないかなーと思って気にして無いです😓
もし意見押し付けるタイプの性格合わない人ならお付き合いすらしてなかったと思います…結婚前からの事ですよね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに子供が出来てからは寝る間惜しんでまでDVD見せてこないだろうと思ってました。
    付き合ってるときからも、私が頼んだ牛丼に紅生姜を勝手にのせたりしてきていて嫌だと喧嘩したことはあります。

• 5月1日

退会ユーザー

子供産まれても男の人はなかなか変わらないですよね💦
    付き合ってる時からなら、それでも結婚したんだからこのままでいいだろーって思ってる可能性大ですね😓

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し考えてほしいですね😓家のことして疲れてるのに夜は寝かせてもらえずDVDを見せられ疲れます💦

• 5月1日