※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊活

有料のルナルナと排卵検査薬を併用中で、おすすめタイミングに悩んでいます。ルナルナの5日、カレンダーの9日、排卵検査薬の10日がポイントです。

有料のルナルナと排卵検査薬を併用している方いますか?
有料のルナルナのおすすめタイミングが、5日。
カレンダーの可能性が高い日が9日。
排卵検査薬の使用開始が10日。
何を信じたらいいのか分からず、悩んでます💦

コメント

ゆちん

私なら排卵検査薬を信じます!カレンダーやおすすめは、あくまでも予想に過ぎません。基礎体温は測っていますか?排卵検査薬と基礎体温の併用で妊娠できたという話はよく聞きますよ🤔

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

基礎体温も測ってますが、今回はリセットからガタガタで💦下がる前にタイミング取りたかったらやはり、排卵検査薬ですよね…。

• 5月1日
  • ゆちん

ゆちん

だとすれば排卵検査薬なのかな、、と思いますけどね😓排卵日が来そうだなと思ったら数日前からタイミングを取っておく方が可能性はあると思うので😊

• 5月1日
mama

ルナルナと排卵検査薬を併用して、あくまでルナルナは目安にしてて排卵検査薬でタイミングとり妊娠しました☆

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね✨
    ご妊娠おめでとうございます‼️ルナルナを参考に排卵検査薬使っていた感じですか?

• 5月1日
  • mama

mama

ありがとうございます✨そうです。ルナルナをみて排卵検査薬の開始日を予測して使いました。
    でも一回しか出来ない月もあり、タイミングも少し悪かったのか何ヶ月かかかりました😅今回は頑張って2回タイミングをとってそれがよかったみたいです。

• 5月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

排卵検査薬って生理予定日の17日前って書いてありましたが、それとルナルナのタイミング予定日は一緒でしたか?
    ちなみに、2回っていうのは陽性になってから何日おきにタイミングとったのでしょうか?失礼な質問ですみません💦

• 5月1日
  • mama

mama

生理予定日の17日前とルナルナが今回たまたま一緒でした☆でもズレる月もありましたよ😅ルナルナの排卵日予定日の2日前と当日であろうという日の2回タイミングをとりました✨排卵検査薬も色の濃さで判断するやつではなく本数で判断するものを使いました。濃さで判断するものは私は濃さがよくわからずで😅

• 5月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね✨
    私は今回、ルナルナが9日、検査薬開始日が10日で1日ズレてました。
    ルナルナの方が1日早かったので、ルナルナのタイミングの日から検査薬使ってみようと思います‼️
    生理予定日ってのは、早くもしくは遅くて何日って表示でなく、27日から17日前でいいんですよね?
    ルナルナのタイミング予定日の2日前と排卵日に取られたんですね。
    参考にさせていただきます✨

• 5月1日
  • mama

mama

多分27日から17日前ではないでしょうか。すみません、17日前から使ったかその前から使ったかあまり覚えてません💦参考にしたくらいなので。
    タイミングはルナルナのタイミング予定日と排卵日2回でした☆で排卵日の次の日に排卵検査薬で検査したら線が二本なくなってました。あくまで私の場合ですが。

• 5月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

いえいえ、貴重なお話ありがとうございました😊
    今回は受診しないので、あまり力まず、ゆるく頑張ってみたいと思います💕

• 5月1日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます☆
    私もゆるく頑張ってました✨またリセットだなと思っていた矢先の発覚でした💦うさこさんのところにもベビーが来てくれますように✨

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊

• 5月2日
tama

有料のルナルナ使ってますがと排卵検査薬と病院での卵胞チェックしてますが、今回ルナルナの予想から1週間遅れました。
ルナルナは目安でしかないなぁとここ1年半の妊活で何度も感じたので、ルナルナの予定日は検査薬し始める指標にしてます!ルナルナの予定日の2日前くらいから検査薬し始めてます!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️
    今回、ゴールデンウィークで受診できないので排卵検査薬買いました。
    あと、ルナルナのおすすめタイミングとカレンダー上の排卵日ってどう違うか分かりますか?
    もう一点、tamaさんならどの日から検査薬使いますか?

• 5月1日
  • tama

tama

タイミングのおすすめは排卵日の2日前、1番妊娠しやすい日を表示してます!ただ、それもルナルナの排卵予定日に伴ったものなので正確ではないです💦
    カレンダー上の排卵日って排卵予定日のことでしょうか?💦
    黒い卵のマークは何かしらでこの日が排卵ってわかったら自分で入力します!
    ただ、その排卵を入力しても次の生理予定日とか自動で計算してくれるわけではないみたいです💦

私はルナルナの排卵予定日の2日前くらいから検査薬し始めています!

• 5月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

では、tamaさんなら私の場合、7日あたりから使う感じですかね??
    1人目もすんなりできませんでしたが、2人目も今月で妊活一年経つのでだんだん焦ってきてしまって💦

• 5月1日
  • tama

tama

そうですね!7日あたりから使い始めます!
    今周期、なかなか陽性にならずおや?と思っていたら1週間もずれてしまったので驚きました😭

私は1人目がなかなか出来ず1年半経ってしまっているので、なかなか出来ないの焦りますよね、、、
    ちなみに、ちょっと参考にしたいなぁと思うのですが、お1人目の時はタイミング法で妊娠に至ったのでしょうか?✨

• 5月1日
るんちゃん

私も有料ルナルナしてます。
排卵来たかな、お腹痛いし。
って、思っても実際見てもらうと違うみたいで。
なので、検査薬の方が良いかもです。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

排卵検査薬は使ってますか?
    やっぱ、予定は予定なんですね🤔

• 5月1日
  • るんちゃん

るんちゃん

検査薬も使ってましたよ!

ルナルナ
    検査薬
    病院

と、3つ全てに託してました!

• 5月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ちなみに、受診と検査薬のタイミングは合ってました??
    前回、受診したら既に排卵済みでその晩にタイミング取りましたが、ダメで💦
    タイミングとるなら、排卵前の方がいいと思うんですよね。

• 5月1日
  • るんちゃん

るんちゃん

私も合ってなかったと思います。
    タイミングがズレて仲良くしたってのもありますが。。

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

やっぱ、どれもズレたりしますよね…💦
    そう考えると、妊娠ってホントに奇跡ですね✨
    今回は受診できないので、ゆるく頑張りたいと思います。

• 5月2日
  • るんちゃん

るんちゃん

ホントにそうですよね!奇跡です✨✨

回数の問題かもしれませんが
    私は中々ヒットしなくて
    今月初めて人工授精をしました

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私も、息子は3回目の人工授精でできました‼️
    今回、受ける予定でしたがゴールデンウィークとぶつかってしまい、今回ダメなら受けるつもりです🙌🏻

• 5月2日
  • るんちゃん

るんちゃん

そうなんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    私も今回の排卵日はゴールデンウィークが重なりそうだったので
    注射して早めました!

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️
    お互い、近々授かれたらいいですね😊

• 5月2日