※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で起きていられる時期と、授乳間隔を延ばす方法についてアドバイスを求めています。GW中はワンオペで家事に効率的に取り組む方法も知りたいそうです。

赤ちゃんが泣かずに1人で起きていられるようになったのはいつ頃ですか??
娘はメリーもバウンサーも30秒くらいしかもたず起きている時は抱っこをしないとひたすら泣いてます😣
授乳か寝てるかどっちかって感じです😣
里帰りから帰ってきたばかりなのですが、GWも旦那は毎日朝から日付が変わるまで仕事で帰ってこないのでワンオペ状態です😭
毎日試行錯誤しながら生活してますが効率よく家事ができるアドバイス等ありましたら教えていただきたいです😊

また、授乳しても30分に1回はおっぱいを欲しがっているのですが間隔を開ける方法はあるのでしょうか、、?母乳はよく出て飲みすぎて吐き戻ししてしまいます💧
教えてください‪(*ˊᵕˋ* )

コメント

ぴぴ

寝返りが出来るようになったあたりで30分くらいは1人でおもちゃ触ったりしてご機嫌でいてくれるようになりました🤔

家の中でも抱っこ紐したりしてました🙌🏻

• る

寝返りが出来るようになる頃なんですね( * ॑˘ ॑* )
    抱っこ紐、最近買ったので家の中でも使ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日

ままが辛いかもしれませんが、泣いててもちょっとほっといて大丈夫ですよ(*´▽`*)

• る

アパートなので泣き声が気になってトイレの時以外すぐ抱っこしちゃってました( ˊᵕˋ ;)💦
    昼間の時間は少しほっといてみます!

• 5月1日

退会ユーザー

夜も気になるとは思いますが、泣き止まそう泣き止まそうと思わず、ハイハイだっこねーみたいな感じでゆるーくいきましょ(*´▽`*)!

昼間は泣かせまくって腹筋バキバキにしましよ!

• 5月1日
  • る

はい!そうですよね(´・ ・`)腹筋バキバキ目指してゆるく頑張ります!笑
    (ง •̀_•́)ง

• 5月1日

赤ちゃんが泣かないというのはないと思います😂5ヶ月の娘も泣きまくりですよ!泣く=抱っこしてしまうと癖になるので、少し放置しても大丈夫です😊じゃないとお母さんも精神的にもやられます💧私がそうだったので(笑)

家事はその頃はほぼ出来ず赤ちゃんの事で精一杯でした。

• る

寝てるか泣いてるかで機嫌よく起きてる時がほぼないなあと思い気になってしまいました😭
    そうですよね!!昼間の時間少し放置してみます!

• 5月1日

2ヶ月はいる前くらいからひとり遊びが増えてきました😊

吐き戻してしまうなら、おっぱいじゃないと思いますよ😳
口が寂しいとか、逆にお腹苦しいとか!

• る

2ヵ月入る前ですか😳
    じゃあもう少ししたらできるようになるのかな‪(*ˊᵕˋ* )

そうなんですね!
    抱っこしてると泣きながら胸のあたりでおっぱい探して顔ブンブンしてるのでおっぱいだと思ってました😣
    おしゃぶりとか買った方がいいんですかね😣?

• 5月1日
  • る

• 5月1日

退会ユーザー

指しゃぶりが上手くできるようになったら、勝手に寝てる時もあります😳
    あとは、自分の手を見るようになってきたら、メリーとか止めてぶら下がってるもの触る感じとか、テレビ等音がして動いてるものに興味持ち始めました!

おしゃぶりくわえてくれるなら、ままは結構助かると思います!
    わたしは歯並び気になるので離乳食あたりとかでやめさせます😊

• 5月1日
  • る

指しゃぶってる時ありますが寝ることはまだなさそうです😣
    これからだんだんですかね!!

そうですよね(´・ ・`)
    私も歯並び気になるのでまだ買ってませんでした💧歯が生える前だったらいいのでしょうか😳?

• 5月1日

退会ユーザー

これからですよ😆👍

多分そうだと思います😅

• 5月1日