※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

初マタの26wで赤ちゃん用品を揃えたいです。何が必要で、何が不要か教えてください。

こんにちは☆
初マタで26wです!
そろそろ赤ちゃん用品を揃えていきたいと考えています☆これは買っておいたほうがいいとか、これは必要ないものはありますか?参考にしたいのでご意見をよろしくお願いします✨

コメント

はるやん

ベビーバスはいらないかなって思います!衣装ケースや洗面所を代用できるかと思います☺︎
タオルはたくさんあっていいと思います
吐き戻しが多い子だとたくさん使います!少ない子でもこれから夏に向けてたくさん使うかな?って思います。
あとは着替えですかね〜
吐き戻し多いとやたら着替えます笑

るか

赤ちゃんの為にたくさん買い揃えたくなっちゃいますよね〜☺️

お布団と洋服、オムツや石鹸とかローション類。そのぐらいあればとりあえず大丈夫です!

他のものは大体はなくても大丈夫なものなので、やってみて使いたい、必要だなと思ったものを買った方がいいですよ!

A✩.*˚

買っておいた方が良いもの

⚫ベビーワセリン(色々使い道があり、めちゃくちゃ重宝するので買ってて無駄にはならないはずです)

奏

赤ちゃんおめでとうございます!楽しみですね👶🏻💕
うちの子は吐き戻し多かったので、肌着とガーゼはたくさんいりました!

買って良かったもの→おむつウォーマー、ジョイントマット、お昼寝用布団、ウォーターサーバー(完母ですが離乳食にすごい助かってます)、conyの抱っこ紐、アロベビー

うちの子は要らなかったもの→ハイローチェア、哺乳瓶(2つ買ってましたが完母でいけたので使わず。1つあると安心かなと思います)、ベビーパウダー(最近は使わないほうがいいみたいです)、ベビー用体温計(大人用のでも全然大丈夫です)

個人差あると思いますが、うちの子はこんな感じでした👶🏻💓

えみり

肌着とガーゼは絶対いります!
あとは綿棒と赤ちゃん用のソープ
とかですかね?
新生児用のおむつはすぐサイズアウトするので1~2袋ぐらいでなくなるギリギリぐらいまた、かいたして使う〰️ってやった方が言いとおもいます❤️
あとベビーバスですが個人的に空気で膨らますのはおすすめしないです😢
ふにゃふにゃだし、つかいづらかったです💦
プラスチックのベビーバスだと時分の手をのせるとこがあったりして楽でした👍

とんちゃん

迷うものは急いで買わなくて良いと思います!買うならこれって決めておいて、産後の入院中にネットで注文しておけば退院した時に使えます。母乳が出るかどうかとかでも必要な物も変わってくるので👶

Hmama

ベビーグッズ揃えるのワクワクしますね💗

うちは男の子だったのでオムツ替えで
おしっこ飛ばされてたので服のお着替えの
回数が多くて多くて・・・(笑)
肌着やロンパースを買い足しました😅

服はたくさんあって損はないです😌

ぴよぴよ

わたしが役立った情報です✨
◇お風呂編
よく“沐浴布”(お風呂で冷えないようにかけておく布やガーゼ)を用意するように準備リストなどに載っていますが、赤ちゃんが着ている肌着で代用できます!産院で教えてもらった小技です☺️
あと、わたしはベビーバスの代わりに折りたためるシリコン製バケツを使いました!後々いろんなことに使えて、畳んでしまっておけるのも便利です!

◇お手入れ編
赤ちゃん用の爪切りハサミだと爪が小さくて切りづらいです😭爪やすりが活躍してます!
ちなみによく引っ掻き防止でミトン(手袋)がありますが、使ったことありません。

◇その他
おくるみや薄手のガーゼバスタオルが便利でした☺️
何枚か持っていて、掛け布団代わりにしたり外出時にオムツ替えシート代わりに敷いたり!
軽くて薄いものだとカバンに入れやすいですし、洗濯も乾きやすいです👏