※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

生後2.3週間の赤ちゃんを車で実家に連れて行った経験のある方いますか?赤ちゃんを外に出すのは避けたいのでその点は考慮してください。

生後2.3週間とかで1~2時間かかる実家に車で赤ちゃん連れてったことある人いますか?
※新生児の頃は極力お外に出さないというのは承知してるのでそういう回答はお控え頂きたいです

コメント

ちーちゃん

実家ではないですが
出生届の関係で連れて行ったことありますよ!
往復で3時間ちょいでした!
自分が運転して行きました!

• 🐬

🐬

生後2週間あたりに車で1~1.5時間かかる実家の方に家庭の事情で行かなければならなくなってしまい子供を預ける所もなく親戚も連れてきなさいって言われてそういえばママリで2週間あたりで行ってる人いたなと思って質問させて頂いたんですけど大丈夫ですかね?😢
    もちろん細心の注意を払って連れていくつもりですが往復で3時間、滞在時間4.5時間かかりそうです😭
    車内室内とはいえ少し心配で(;_;)

• 5月1日
ちゃんな、、

ありますよ!
自分の家の近くの産院で生んで生後2週間までは自分の家で過ごしてました。
退院後1週間検診があったのでそれまでは自分の家で義母に来てもらっていました。
1週間検診がおわった翌日車で1時間半かかる実家に帰りました。

• 🐬

🐬

家庭の事情で往復3時間滞在時間4.5時間くらいの実家に生後2週間程度で行かなければならないんですけど大丈夫ですかね?😢
    退院時とこの間の黄疸検診の時には問題とか言われてないのですが、、

• 5月1日
かたつむり

初めまして!
実家への帰省ではありませんが、
生後三週間の頃から片道3時間ちょっとかかる病院へ月1のペースで通っていましたよ(^^)
普段の外出もあまり気にせず連れてっていました。

• 🐬

🐬

生後2週間程度でも往復3時間滞在時間4.5時間って大丈夫でしょうか?😭

• 5月1日
  • かたつむり

かたつむり

お一人で連れていくのですか?
    うちの場合は主人と一緒にだったので、どちらかが運転で、運転していない方が子守りという感じでした。
    車に揺られているとよく寝ていたし、外出先でも大変だった記憶はないです(^^)
    完ミだったので、保温ポットにお湯もって、哺乳瓶に固形ミルク入れたやつを3セット持っていってました(笑)

• 5月1日
ちーちゃん

特に外出後に子どもも変わりなく大丈夫でしたよ🙆‍♀️
必要な物など用意しておけば大丈夫だと思います😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

すみません、コメントに返信するつもりがコメントしてしまいました💦

• 5月1日
れん

ありますよ!
3時間以上ありましたよー